ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

惑星クレイも完成してしまうのか?

 新クランリンクジョーカー、そして新能力『呪縛』など、今後に期待が高まって12弾の封竜開放にこれっぽっちも関心が向かなくなってしまう人もいるのでは・・・。そんなことを考えつつ、オラクルの追加はいつのことやらと空を眺めております、どうもilsです。



 リンクジョーカー、今のところ数枚のイラストしか公開されてないので全貌がまったく持って分からないわけでありますが、それでも十分なほどに興味をそそるビジュアルのものが何点かあったりして、何気に楽しみにしているわけであります。





 侵略の星輝兵ですよ。TD名からしてそそられますね。何よりアメリカンなダークSFチックなところも好きですね。ディメンジョンの如何にもジャパニーズモンスターよりも、こっちのが好きですね。



 何より前にも書いた気がしますが配色がイイ! 黒と赤の典型的悪役ポジカラーに加え、己が正義、宗教に似た集団的思想(日本語イミフですが、ご了承下さい)を主張する白が交わることで、悪っぽさを引き立てていると思います!



 と、ここまで見て何かデジャブを感じるのです。そう、あれはまさに・・・








 ファイレクシア!?


 ついに惑星クレイにも黒い油が侵入してしまったのか!?
 そういえば新イラストの中にはデュークやルキエにも似た、リンクジョーカーと思われるイラストもいくつかありました。ファイレクシアも物語り上では他の次元を侵略するために、その次元の生き物と酷使した工作員を送り込んだり、逆に次元の住人を拉致して改造し、ファイレクシアの一員としたのちに工作員として送り出す、などという方法を用いていました。


 もしかして『呪縛』は、ヴァンガード初の相手のユニットを乗っ取る能力なのでしょうか? もし先のデュークやルキエがリンクジョーカーの『呪縛』によって洗脳され乗っ取られりしてしまった姿なのでしょうか? リンクジョーカーのユニットにはどれもこれも『赤黒い輪』のようなものが描かれています。もしそれが侵略の際に使われる洗脳道具、もしくはリンクジョーカーを示す印だとすれば、その可能性も無きにあらずだとは思いませんか?


 とまぁ、想像だけが一人歩きしているものをダラダラと綴ってもしょうがないのでこの辺で。リンクジョーカーの新情報が日々待ち遠しい、そんなilsでした。