ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 8/21


ゼクスなんかにうつつば抜かしてからんじゃなかか!」



 今日もヴァンガードショップ大会参加して来ました。てか今日も暑かったですね(汗 クーラーの効いたサテンで冷コーでも飲んでたい気分でしたね。



 そんなわけで、オラクルで参加しました。前回は勝手に休暇をとってくれたツクヨミ先生でしたが、果たして今回は?



 16人
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 対グランブルー 表獄の死霊術師 コキュートス ×

 半月ツクヨミへのスペリオルライドに失敗し、ターンを飛ばすもののツクヨミへのライドはできず、結局《サイレント・トム》にライドする羽目に。そんなことしている間に相手方は順調にライドを進められ、ボコスカ殴られてあっさり負けました。



 2回戦目 対ペイルムーン 宵闇の奇術師 ロベール ×

 今度は満月ツクヨミまで順調にライドを成功させ、ソウルも6枚稼いでドローして、さあ盤面を整えようとしたらトリガーしか引かないでやんの。これでどうやって盤面を整えろというのか。
 結局10kシールド値要求ラインを整えられず粘り負け。なんたる結果でしょう。



 戦績:0勝2敗
 プロモ:《ビーカー・ホルスタイン




 総括

 ちょっと生き抜きが必要ですかね・・・。



 ちなみにその後のゼクスの公認大会にも参加して、決勝で負けて2勝1敗の準優勝でした。嬉しいんですけど、何かが違う。

G3 5枚

4 満月の女神 ツクヨミ
1 CEO アマテラス

G2 13枚

4 半月の女神 ツクヨミ
3 戦巫女 タギツヒメ
3 オラクルガーディアン レッドアイ
3 サイレント・トム

G1 15枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 三日月の女神 ツクヨミ
4 ダーク・キャット
3 バトルシスター しょこら

G0 17枚

1 神鷹 一拍子
4 サイキック・バード(☆)
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 スフィア・メイガス(治)