ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 8/21 オペレーター・ガール ミカ&メイデン・オブ・レインボーウッド




オペレーター・ガール ミカ

9月22日(土)発売 ブースターパック第8弾「蒼嵐艦隊」収録

ユニット設定

“ディメンジョンポリス”本部メインオペレーターの一人にして、所属部隊員のシステムメンテナンスも担当する天才少女。
自身で設計・製作した全面球体型のコンピューターを操り、複数機のサポートを同時にこなすことが出来る。 また、汎用機・量産機の武器開発にも携わっており、彼女が設計した「ほどほどに強力かつ安全」な装備やシステムは、テスト機の志願者が毎回上限を超えてしまう程の凄まじい人気を誇るらしい。 可憐な容姿も相まって、クラン内のアイドル的存在である、とはある隊員の言。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 8/21 より


 ディメンジョンポリスのグレード2ユニットです。数ある互換系の一つ、《メイデン・オブ・ライブラ》互換です。
 同じスター・ゲートの《マジシャンガール キララ》と比較すると、カウンターブラストを多用し、ダメージを表替えす優秀なユニットが少ないディメポにとっては採用はしづらいカードでしょうか。それにドローに関してはコマンダー ローレル》のスキルでなんとかなってしまってるわけですし。



 イラストアドがすごそうですが、個人的にこれじゃない感がハンパないです。スター・ゲートに必要なのは萌えじゃなく燃えですよ。







メイデン・オブ・レインボーウッド

9月22日(土)発売 ブースターパック第8弾「蒼嵐艦隊」収録

ユニット設定

緑の楽園と称される国“ネオネクタール”に数百とそびえ立つ大樹の一つ、「虹の樹」の精霊。 精霊体は花の影に隠れてしまうほどの小さな少女の姿であり、とても背後に佇む大樹の精だとは思えない。 精霊としての姿を取ったのが遅かった為か、年経た者らしい威厳や貫禄は無く、普段は周囲の草花や小妖精達に交じって遊んだり会話をしたりと毎日を楽しく過ごしている。 国と同じ時間を生きる精霊としては些か問題がある気もするが、周囲に笑顔を与えるという「虹の樹」の使命は自覚無しに果たしているようである。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 8/21 より


 《グラスビーズ・ドラゴン》です。


 イラスト違いの同型再販はプロモでやって下さいよ(泣


 しかもRRとか(泣


 何がしたいんでしょうね?