ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ピー・カー・



「ヂュウウウウウウウウウ!!!」



「!?!?」









「えー、追記にて謝罪とのことです。」


 くだらなくて、本当に申し訳ないです。


 以下ダラダラと、手持ちのデッキやこれから構築を考えてるクランについて独り言。


 ペイルムーン

 以前の夜空の舞姫軸を試してみましたが、見事に回らず没になりました。光の速さで当然の如く消え去りました(泣



 そして新たに《妖剣の奇術師 サーラ》を軸にしたデッキを考えてみましたが、いやはや新カードが次々抜けていく抜けていく(笑
 最初に《ピー・カー・ブー》が抜け、量子力学の魔法使い》も抜け、FVとトリガー以外の新規カードはソーラに《夜空の舞姫しかないという。とはいえまだまだ試行錯誤中なので、どうなるかはまだわかりません。



 ダークイレギュラーズ

 今、ブレイドウイング・レジーを軸に据えたデッキを考えてます。シングル価格がとても安かったので、プロキシでどれくらい回せるか試したら揃えてみようと思います。《インペリアル・ドーター》といい、やっぱりロマン砲は魅力があります。



 ラクシンクタンク

 ツクヨミが何か言いたそうにこちらを見ている・・・。


 リトルウィッチ ルル》の登場で大活躍する《スカーレットウィッチ ココ》。しかし、《サイキック・バード》との相性の悪さがさらに顕著に。序盤に手札を整えたいサイキックを使えば、ルルの能力を使ってもソウルがあまり力をフルに発揮できず、ココのイライラは最高潮。ついでに《エメラルドウィッチ ララ》の空気っぷりも最高潮。



 「オヤ、ワルイネ。」

 「焼き鳥にすんぞ」


 実際ココ軸の問題はサイキックの運用ですよね。序盤から中盤の余分な10kがG1以上のブースター、アタッカーになる可能性を潰してしまうわけですから。と、いうことはサイキックの役割を担って手札交換を可能にしてくれるララはやはり必要なユニットということになるんですよ!さあ今すぐココ軸にララちゃんを!ぜひ4枚バシッ!

 ソウルにカードがあっても20kラインを形成できる《お天気お姉さん みるく》には頭が上がりません。


 アマテラス軸が絶賛迷走中です。FVに《バトルシスター えくれあ》が座り(その前は《スフィア・メイガス》がFVでした)、アマテラスのライドが安定してきたんですが、やはりイマイチ。《プロミス・ドーター》《メテオブレイク・ウィザード》と21kラインも作れているのに、それでもやはり微妙な勝率。何がいけないんだろうかなぁ・・・。



 エンジェルフェザー


 ダメージゾーンを一時的に増やせる《ドクトロイド・メガロスの登場で、決め手に欠けていたクラッチライフル・エンジェル》が安定して来ました。これで相手被ダメ5点でも無理にダメージを喰らう必要もなくなりました。エルゴディエル最高や! キリエルなんかさいsy(ry


 ゴールドパラディン


 うさぎー。




 とりあえず、ペイルムーンの癖の強さに泣いた。そんなとこです。ではまた。