ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 7/6 コーラル・アサルト




コーラル・アサルト

8月11日(土) トライアルデッキ「海皇の末裔」収録

ユニット設定

“アクアフォース”の前線部隊「コーラル」隊兵士の総称。 配属されるのは新兵から上等兵までとなっている。
アクアロイドは身体の90〜99.9%が多量の魔力を含んだ水で構成されており、個体差はあるものの、水分の占有率が高い者は身体の部位を水そのものに変化させることもできる。 海の騎士は水の流れに乗り、水を友として戦う。 彼らにとっては穏やかな海も荒れ狂う嵐の海も大して変りない、心強い戦友が常駐する戦場でしかないのである。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 7/6 より


 新クラン、もとい伝説のクラン、アクアフォースのG2ユニットです。アタックしたのが3回目以降のバトル中であれば、パワー+3kし、単体11kになれます。R→V→Rの順番で殴ればそれだけでパワー補正を得られますので、安定したラインを形成できます。