ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 6/26 蒼白き月の魔王




蒼白き月の魔王

好評発売中(6/26(火)発売) ケロケロエース8月号 ふろく

ユニット設定

かつて“ペイルムーン”の全勢力を総べ、ダークゾーンを支配しようとした闇の王の一人。
結果的に彼の計画は失敗に終わり、現在は第一級危険生物を閉じ込める魔導牢獄に厳重な封印を施され、幽閉されている。
“ペイルムーン”の全てを掌握した最初の魔王。 長き時の中で彼の名は忘れられたが、その伝説だけは今も語り継がれている。
名を知らぬが故、人々は彼をこう呼ぶのだ。 狂える王 「蒼白き月の魔王(ダークロード・オブ・ペイルムーン)」と。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 6/26 より


 ケロA8月号の付録PRカードで、ペイルムーンの《神喰いのゾンビシャーク》互換です。《ミッドナイト・バニー》のブースト込みで19kでリアガードの9kに15kシールド値要求できるので、《ドラゴニック・エクスキューショナー》互換よりもこちらの方が優秀な場面は多そうです。
 が、鉄板の《ナイトメアドール ありす》ヴァンガードサークルに座るユニットのことを考えると、こいつが入る隙はあまりなさそうです。強いんですけどね〜。