ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 6/26



「家に帰ったらまだ野球中継やっててビックリした!」

「19:00プレイボールだっただけのようです」




 今日も久喜一刻館のショップ大会に参加してきました。今日は前回のような大雨の心配もなく、それなりの人数が集まりました。やっぱり10人以上参加者が集まるといいですねぇ、燃えてきますよ。(←どこの田舎よ)久喜だよコンチクショー



 今回はオラクシンクタンクでの参加です。レシピはいつものように追記にて。




 参加人数:11人
 ダブルエリミネーション




 1回戦目 対ゴルパラタッチぬばたま ×


 「よく初戦で当たりますね(笑」 「店側の陰謀を感じる(笑」


 初戦でよく当たるぬばたま使いの方と、またもや初戦であいまみえる事に。いや本当に参加するたびに初戦であたってるんですよね、僕。どうしてなんでしょう。

 相手方のFVは《幼き黒竜 ヴォーティマー》。G1ライドでいきなりつまずきますが、最終的にヴァンガードサークルに立つのはやはり《忍竜 ボイドマスター》なわけで。

 こちらオラクルはツクヨミライドこそ順調に決まるものの、決まれば決まるほどハンデスの脅威に怯えなければならないという理不尽な展開に。とはいえトリガー補正や《サイレント・トム》で順調にダメージを与えていきます。
 しかし、相手方被ダメ5点からのダブルヒールトリガーでゲームが大きく傾きます。トムもさばかれ、いよいよアタッカーが不足してきた終盤。《邪眼の美姫 エウリュアレー》ハンデスも効果薄く、返しのターンにボイドマスターと《忍竜 ドレッドマスター》の2枚ハンデスラインのアタックを何を思ってか通してしまい、結局それでガードに使える手札を失ってしまい、負けました。

 やっぱりぬばたま単はまだまだ先のようですね、十分壊れカードですよ(遠い目



 2回戦目 対グランブルー バスカーク軸 ○


 互いに決め手に欠け、さらにヒールを連発させるのでダメージが溜まらないのなんの。最終的に相手方のデッキ切れという形で勝ちました。特に語ることもないゲームでした。



 3回戦目 対かげろう単 ジ・エンド軸 ×


 純粋に手札にG1が来ず、デッキトップ5枚にもなくライド事故を起こしてしまいます。更に相手方はトリガーをガンガン発動させてくるので手札がえらいことに。
 結局、いいところ無しで負けました。



 戦績:1勝2敗
 プロモ:ターボ・ライザー



 総括

 なんていうか、自分で組んどいてなんですが未だにこのデッキを使いこなせてる気がしない(苦笑 素直にツクヨミアマテで行くべきなんだろうか・・・。





G3 8枚

3 満月の女神 ツクヨミ
3 花占いの女神 サクヤ
2 邪眼の美姫 エウリュアレー

G2 10枚

4 半月の女神 ツクヨミ
3 サイレント・トム
3 オラクルガーディアン レッドアイ

G1 15枚

4 三日月の女神 ツクヨミ
3 オラクルガーディアン ジェミニ
3 ダーク・キャット
3 バトルシスター しょこら
2 サークル・メイガス

G0 17枚

1 神鷹 一拍子
4 サイキック・バード(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 ビクトリー・メーカー(引)
4 スフィア・メイガス(治)