ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガード ショップ大会レポート 2/28

「『Urtra・PRO』製のスリーブが使いやすくて好きだけど、
透明部分にマークが入っているから公式大会で使えないのがネックね」



 今日も久喜一刻館に行ってきました。公式サイトのショップ大会日程に店名がなかったので、「もしや・・・」と不安に感じながらも足を運んでみたら、



 普通に受け付けやってました。



 とりあえず一安心。
 店員さんに確認したら、3月中も毎週火曜日PM5:00から大会を開始するとのこと。


 さらに、なんと定員数が今までの16人から倍以上の36人(32人だったかも?)に大幅増! これで抽選も怖くないぜー!



 店員さん「もしこれでも抽選だったら、落ちる自身ありますか?」


 「・・・・・・・あります!」



 でへへ。


 使用デッキは毎度おなじみのオラクルです。ジエンドがなんぼのもんじゃーい。
 レシピは例の如く追記にて。



 参加人数:17人
 ダブルエリミネーション




 1回戦 対かげろう単 ジエンド軸 ×

 順調に≪メテオブレイク・ウィザード≫になり、順調にヒールを3枚ドローステップで引き、順調に≪CEO アマテラス≫を引けず、≪お天気お姉さん みるく≫も引けず、それ以前にG1が引けない試合でした。
 対して相手方は順調に13kジエンドになり、ドロートリガーとヒールトリガーを発動。アド差が酷すぎて内心涙目でした。
 終始相手に圧倒されて負けました。まあこんなもんか(泣



 2回戦目 対ネオネクタール単 トレイリングローズ軸 ×

 ≪CEO アマテラス≫までは順調だったのですが、G2とG1をバランスよく引けず、リアのラインが不安定すぎて優位に立てず。
 挙句の果てにはトリガー2枚で突破できるシールド値を見事突き破られて、さらにクリティカルも引かれて、6点食らってさっさと負けました。




 てなわけで2敗したのでここで終了。




 戦績:0勝2敗
 プロモは≪メガコロニー戦闘員B≫でした。やっと2枚目だー。


 総括
 勝てないなぁ、何でだろうなぁ・・・。やっぱりV10k軸じゃ無理なんかなぁ・・・。


 「でも前回3勝もしたじゃん」


 それもそうだ!


 やはりG1に6kが多くなる分、G2以上でパワーの高いカードを入れないとダメですよね。そこら辺も考えて調整します。


G3 8枚

4 CEO アマテラス
3 メテオブレイク・ウィザード
1 オムニサイエンス・マドンナ

G2 11枚

3 オラクルガーディアン ワイズマン
3 メイデン・オブ・ライブラ
3 サイレント・トム
2 バトルシスター もか

G1 15枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 バトルシスター しょこら
3 お天気お姉さん みるく
2 バトルシスター ここあ
1 ダーク・キャット
1 サークル・メイガス

G0 16枚

4 サイキック・バード(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 ビクトリー・メーカー(引)
4 スフィア・メイガス(治)