ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 2/28 ガールズロック リオ




ガールズロック リオ


ユニット設定

抜群の歌唱力と作詞作曲のセンスで一躍有名になった元気印のギター少女。
シンガーソングライターとしての活動を行う一方で、バミューダ△の一員としてのサービスも行う働き者。
また、あえて専属のバックバンドを持っておらず、その理由を「いろんな人と出会えるチャンスを常に作りたいから」と語っている。
彼女のポジティブな歌と詩、そしてその朗らかな笑顔は皆に生きるための元気を分け与えてくれるのである。


今日のカード 2/28 より


 バミューダ△のG2ユニットです。バウンスされるとコストを支払うことでSC(1)と1ドローできます。手札が2枚も増え、自身もG2でガードにも使えたりと、中々のアドヴァンテージを確保できます。

 SPはイラスト違いということで、かなりの高騰になると思います。多分¥6~7,000はするんじゃないかなぁと予想。



 イラストを批判するつもりは全くないので
誤解のないようお願いしますが、


 個人的に、手首からでてるヒレ(?)が生理的にちょっと苦手です。手首から血管に沿って、そこからヒレが生えたみたいで、ちょっと・・・。でも使いたいなぁ・・・。