ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

あるあるって、あるあるよね〜

 こんばんは、Ilsさんです。自分でさん付けがマイブームです。自分を他人風に紹介するのって、己を客観的に見れてる俺カッコイイ的なイメージがあるので好きです。



 やっとマンダラロードを4枚そろえました。正確には火曜日のショップ大会のときに4枚目を買ったんで、今さらっちゃ今更なんですけどね。


 今までクラマロード軸で分身楽しいうえぃ〜♪とか忘れた頃にフルスタンドの時間だあぁ〜!とかやってたんですが、そろそろマンダラ軸も試したくなったので組んでみました。



 マンダラの利点は11kはもちろん、G3が10kシールド(実際色々と違いますが)となるので回していると結構硬いです。その分クラン全体の打点が低いので、序盤に一気にビートを駆けてダメージを与えて終盤にじわじわ攻めるといったゲーム運びがデフォのようですね、これも今更〜♪



 で、回していてよく次のようなシーンに遭遇するんです。




ヴァンガードのミダレエッチでアタック!」

「ノーガードよ」

「ドライブチェック! トリガーはなし!」

「ダメージチェック。 こっちもトリガー無し」

「ミダレエッチの能力起動! 山札の上から5枚を見て、マンダラロードをサーチ!」

(さっきからエッジがエッチになってるのに気付いてるのかしら?)

「ちくしょう、なかった! ターンエンドよ!」

「スタンド&ドロー。いろいろあってアタック。トリガーは無しよ」

「ダメージチェッ・・・!」



「刮目せよっ!」


「やかましいわ! さっき捲れろや!」





 まあ、ミダレエッジやカースドブレスで5枚めくったあとのドライブチェックやダメージチェックでマンダラが捲れるって言う、なんともいえないこの感じ。ツクヨミ系もそうなんですけど、デッキトップ5枚見たあとにツクヨミやマンダラを引くのってすっごい悔しいです。特にツクヨミに関しては今更感もあるので余計に悔しいです。


お前もうジェミニにライドしちゃったよ!
何今更捲れてんの?



っていう感じです。


 ひどいときは3戦連続で最初に5枚見た後にG1ツクヨミを引いたりしてました。3連チャンしたときは流石にイラついてペチペチしてしまいました。反省は大いにしているが後悔は微塵もない。


 まあ、そんな感じです。最近雑記が少なかったので、小ネタを挟みながらのどうでもいいことをダラダラと書くようにはします。



チラ裏とはまさにこのことですな!(笑





 ちなみにエッジをエッチと言い間違えるのもあるあるなんですかね?
 僕はあえてエッチって発音してますけど(ぇ