ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

なるなるなるかみなるかみかみ

 ブシロード戦略発表会で、ヴァンガードについての最新情報が発表されましたね。



 特に目を引くのが、第6弾「極限突破」から参入する新クラン「ゴールデン・パラディン「なるかみ」の2つです。4月からアニメ2期「アジアサーキット編」が始まり、それと連動してアイチ君と櫂君の使うクランも変わるようです。で、そんな二人が使うクランがこの2つというわけですね。
 さらに6弾では久々にグランブルー」が収録されます。「ノヴァグラップラーも収録されてますので、おそらくアニメ2期はチーム男前のゴウキとナギサちゃんが準レギュラーからレギュラーに昇格するのかもしれませんね。そちらも楽しみです。


 そしてそして、6弾からの新システムとして、リミットブレイクなるものが登場とのこと。まだ名称だけなのでどんな能力なのかはまったくわかりませんが、おそらくドライブチェックに関連するんじゃないかと、憶測します。


 

 そして、我が「オラクシンクタンクは、、、、




 オラクルは、、、、





 オラクル、、、、






 ロイパラやかげろうみたいに、カードプールが充実してて一線級のクランがお休みしたって別に問題はないわけですよ。でもね、オラクル、、、、、、