ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガード VFチームフェスティバルレポート 2/12

 追記:3/28

 こんばんわ、疲労困憊なIlsです。


 皆さん、バレンタインがもうすぐですね。僕は高校時代の1、2年とも2/14に風邪をこじらせたせいで部活の女子先輩後輩から義理チョコすらもらえず涙で枕を濡らしてました。そして3年になって高校生活で初めて義理チョコをもらいました。3年目で始めてのチョコに思わずにやけてましたね(笑) ちなみにその後チョコの食いすぎで腹痛を起こしてました。嬉しい痛みとはまさにこのことでしょう。




 まあそんなことはこれっぽっちも1mmも関係ないのですが、東京池袋サンシャインシティで行われた
 【VFチームフェスティバル】
に出場してきました!

 チームは代表者のTさん、僕、そして弟の3人です。使用デッキはTさんがスパイクタッチインビンシブル、僕がラクル単、弟がネオネク単です。マジェもジエンドもPBOもないこの面子で、果たして勝ち抜くことが出来たのでしょうか?


 ちなみに、先鋒がTさん、中堅が僕、大将が弟です。チーム名は「クッキー」。会場着いてから決めました。深い意味はありませんし、浅いどころがそもそも存在しないかもしれません。






 では、さっそく結果をば。簡単な感想なども添えて。


 1回戦目

 先鋒 対ジエンド軸    ○
 中堅 対マジェスティ軸  ×
 大将 対ツクヨミ軸    ×



 互いにライド事故するも、相手方は≪ういんがる・ぶれいぶ≫がいるので、アタックさえ通ればG3にライドできる状況。こっちはなんとか自力で引き当てるも、≪ブラスター・ケロロ⇔ういんがる・ぶいれぶのラインを執拗に守りすぎたのが災いし、押し切られて負けました。



 2回戦目


 先鋒 対ネオネク単  ○
 中堅 対かげろう単  ○
 大将 対ノヴァ単   ○



 対戦相手の女の子が可愛かったです。≪連撃のサザーランド≫≪従者 レアス≫リア充ラインをお披露目してくれました。≪勝利の化身 アリフ≫≪封竜 ブロケードなど久々にみるユニットも多かったです。


 3回戦目


 先鋒 対PBO軸     ×
 中堅 対ネオネク単    ○
 大将 対ジエンド軸    ○



 積極的にビートしてこないネオネクには勝てるんですけどねぇ・・・。何故か弟のネオネクには勝てない。


 4回戦目


 先鋒 対アシュラ軸 ×
 中堅 対ジエンド軸 ○
 大将 対PBO軸  ○



 ≪インペリアル・ドーター≫でさっさと4ダメ与えて、あとはアマテラスにお任せ。


 チーム戦績:3勝1敗
 個人戦
 T :2勝2敗(○○××)
 僕 :3勝1敗(×○○○)
 弟 :3勝1敗(×○○○)




 1回戦目の負けが悔やまれる成績でした。まあ既に敗戦して、互いに気楽にファイトできたのでよかったです。むしろ1回戦目を勝ち上がったところでそれ以上の猛者共と連戦する羽目になってたわけですし、負けてよかった(なんていったらぶん殴られそうですけど^^;)かもしれません。

 ちなみに優勝チームは女性3人組でした。ヴァンガードは女性が強い!(追記:3/28 準優勝でしたね・・・失敬)


 そんなところです。とりあえずオラクルはアマテツクヨミ型が一番だということがよく分かりました。日々これ精進なり。あと≪ダーク・キャット≫アカン。
G3 8枚

4 CEO アマテラス
3 メテオブレイク・ウィザード
1 インペリアル・ドーター

G2 11枚

4 オラクルガーディアン ワイズマン
3 サイレント・トム
2 メイデン・オブ・ライブラ
2 バトルシスター もか

G1 15枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 バトルシスター しょこら
3 ダーク・キャット
3 お天気お姉さん みるく
1 ラック・バード

G0 16枚

4 サイキック・バード(☆)
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 スフィア・メイガス(治)