ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 2/10 パールシスターズ ペルル&パールシスターズ ペルラ




パールシスターズ ペルル


ユニット設定

クール&キュートが売りのアイドルユニット「パールシスターズ」の姉。
研ぎ澄まされた刃のような美貌を持ち、一部のファンには『真珠色の剣(パールセイバー)』とも呼ばれる。
イメージカラーは白と青であり、美しく壮大な演出と共に描かれる彼女の曲中は、会場一面が青い光で埋め尽くされるとのこと。
勝気で強気な発言が多く、メディアには横柄などと揶揄されることもあるが、毎回過剰にペルラの事を心配する妹思いな一面もある。


今日のカード 2/10 より


 登場時に≪パールシスターズ ペルラ≫1枚に、能力を付加するG1ユニットです。対象が限定されますが、その分CBなどのコストを必要しないため決まれば確実にアドを確保できます。対象となるペルラがいないとただのバニラなので、ペルラと一緒に使いたいですね。
 同一ターン中に複数コールすれば、その分能力は重複します。ただパワー補正は一切ないので当てにしすぎないほうがいいですね。

 能力付加はもちろん、「【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、SC(1)し、1枚引く。」の能力もアタックがヒットすれば強制で発動します。任意ではないので、使う際にはジャッジ呼ばれないように気をつけましょう。






パールシスターズ ペルラ


ユニット設定

クール&キュートが売りのアイドルユニット「パールシスターズ」の妹。
その輝き弾けるような笑顔から、一部のファンには『真珠色の星(パールスター)』とも呼ばれる。
イメージカラーは白とピンクであり、可愛らしい演出が多い彼女の曲中はピンクの光があちこちで乱れ飛ぶらしい。
アイドルとしての成長はめざましく、秘めたポテンシャルは姉を凌ぐ程だが肝心な場面での失敗が多いため、
イベントのたびに姉やスタッフをハラハラさせている。


今日のカード 2/10 より


 ≪パールシスターズ ペルル≫の能力付加の対象となるG2ユニットです。似たような能力を持つ≪トップアイドル フローレスとは違って、能力誘発がヴァンガードヒット時と限定されてしまいましたが、その分SBコストが軽くなってます。
 ペルルを戻して能力を使いまくれという意図をひしひしと感じますね。でもこんなん確実に通さないですよねー。