ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

オラクル一強だと思ってませんか?




大陸の覇者を決める戦い―「六大陸対抗戦」開催!!
6つのクランから1つを選び、
そのクランのみでデッキを組んでファイト!
全ての大陸を降し、六大陸最強の名を勝ち取れ!





 2/27〜4/1まで、六大陸対抗戦が各地ショップで開催されますね。前回の五大陸戦ではかげろうの一強かと思われましたが、ふたを開けてみれば新規クラン勢が大いに活躍してくれましたね。グランブルーにはごめんなさいをしよう。



 そして今回六大陸対抗戦です。参加クランは、

≪むらくも≫
≪オラクシンクタンク
≪ノヴァグラップラー
≪ペイルムーン≫
バミューダ△≫(※3/10以降)
≪ネオネクタール≫



の計6つです。
 このラインナップをみて、明らかに≪オラクシンクタンクが抜きん出てる印象ですね。特にこのメンツではツクヨミの天敵である13kユニットもいませんからなおさらです。
 ですが、前回がそうであったように、今回もその一強を阻止するクランが現れるはずです。まさにダークホースってやつですね。


 個人的には、≪ネオネクタール≫が今回のダークホースだと思います。
 まず、今回参加しているクランで一番、アド確保に優れています。ライド時にスペリオルコールするFV、≪メイデン・オブ・トレイリングローズ≫≪霊木の賢者 イルミンスール≫といったスペリオルコール勢、≪グラスビーズ・ドラゴン≫≪木漏れ日の貴婦人≫のドローサポートと、まるでズー版ロイパラの如く場を手札を増やしていきます。


 さらに、G1のユニットが完全ガード以外7k以上のパワーがあるので、最序盤からシールド値10k要求でビートできます。反撃を嫌ってリアを潰されても上で記載したとおり展開力に優れているためすぐに補えます。参加クランに除去能力を持つクランがないのも好都合です。あらかた展開したらあとは手札が増えるだけです。


 もちろん、他のクランも相性の問題などから思わぬ大活躍をするやもしれません。ぜひオラクル一強ではなく、(泣きを見るクランもなく)各クランが活躍する大会になるといいですね。なにより日頃目の敵にしている13kとマジェがいないのですから、安心して挑める大会だと思います。