ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガード ショップ大会レポート 9/20

ここ最近大会レポぐらいでしかブログを更新できなくて、申し訳ないです。


今日も久喜一刻館に参加してきました。台風が近いせいもあってか、人数は5人です。
使用デッキはオラクル・・・・・・ではなく、たちかぜです。

 実はオラクルデッキのスリーブの1枚にでかでかと傷が付いてました。さすがにこれはマークドと疑われてジャッジ呼ばれてしまいますので、急遽たちかぜにシフトチェンジしました。オラクル使いたかった・・・


参加人数:5人
ダブルエリミネーション


 1回戦目 対ロイパラ単 ○

 2ターン目に、相手方はブーストできるユニットが手札になかったらしく、G2の≪砲撃竜 キャノンギア≫を超えられずターンを返されます。そのまま≪暴君 デスレックス≫にライドし、ダメージで優位に立ちながらビートしていきます。
 中盤執拗にリアガードを狙われ、一旦は攻撃の手が緩くなりかけましたが、相手方の手札も尽きかけた終盤に両脇16000越えを形成し、そのまま勝ちました。


 2回戦目 対ペイル単 ○

 リアガードの≪ナイトメアドール ありす≫を執拗に狙い、手札を消費させて防御手段を減らしながらヴァンガードを叩いていきます。相手方はG2以上をソウルに食われてたり、なかなか引けないらしく、展開も遅めでした。
 トリガーを良いタイミングで引き当てることが出来、勝ちました。


 3回戦目 対ロイパラ単 ○

 相手方がG3へのライド事故してしまい、そこから生まれたテンポロスをそのまま利用して勝ちました。




 結果:3勝0敗(優勝!)
 プロモは≪ハイドックブリーダー セイラン≫でした。


 総括

 今回は予期せぬ別デッキでの参戦でしたが、フリーでしか回すのも可哀想だったかもしれないので、よかったかな? それよりまさか優勝できるとは思っても見ませんでした。

 デッキレシピを見てもらうとわかるのですが、単体11000でアタックできるユニットを多く積んでおり、(これでも一応)V11000をメタった構成だと思っています。その分20000越えはデスレックス頼みなので、デスレックスの引き次第でなんともいえませんが。

 次回こそはオラクルで優勝をしたいです! 1敗ラインを維持ばかりしている場合じゃないよ。