ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガード ショップ大会レポート 9/13

即日更新できなくてすいません。

9/13の火曜日も久喜一刻館に参加してきました。
使用デッキはやっぱりオラクルです。ここ最近2勝1敗ペースが続いているので、そろそろ全勝したいですね。


 参加人数:14人
 ダブルエリミネーション


 1回戦目 対かげろう ○

 3ターン目に≪半月の女神 ツクヨミを欠いた状態で≪満月の女神 ツクヨミにライドしてしまい、パワー9000バニラという非常に厳しい状況で中盤へ。
 手札にもう一枚の≪満月の女神 ツクヨミ≪半月の女神 ツクヨミを握りつつ、≪サイキック・バード≫来い来いと祈っていたらまさかの≪サイキック・バード≫をトップ、突如人間力が覚醒。
 2枚目の満月ツクヨミに再ライドし、サイキックでソウル6枚にしたら満月ツクヨミで半月ツクヨミをソウルに送って手札と≪サイレント・トム≫を増やし、一気に形勢逆転。
 最後はブースト15000のトム×2を並べて勝ちました。



 2回戦目 対たちかぜ ○

 相手方が序盤にヒールトリガー4枚をトリガーチェックで発動させるという素晴らしい人間力を発動させて試合は中盤へ。
 こちらは≪三日月の女神 ツクヨミ≪半月の女神 ツクヨミでソウルも溜めつつ≪CEO アマテラス≫にライド。ヒールトリガーを引かないってことをいいことに、じわじわとせめて、ダメージ4になったところで手札に温存しておいた≪サイレント・トム≫を2体コールして勝ちました。


 3回戦目 対ロイパラ ×

 ≪半月の女神 ツクヨミ≪CEO アマテラス≫を頑なに拒否し、最後までG2になれず。デッキに2枚しかない≪満月の女神 ツクヨミが1枚は≪三日月の女神 ツクヨミによってボトムに送られ、もう1枚がダメージゾーンにいってしまいます。これはさすがにいかんということで、≪ロゼンジ・メイガス≫でシャッフルするも、再び≪CEO アマテラス≫をボトムに叩き落してくれました。ファッキューツッキー

 しかし見せ場が最後に待ってました。相手方のダメージは4、相変わらず≪半月の女神 ツクヨミがG3へのライドを拒否しますが、ツイン・トムを形成して決めに行きます。手札は前ターンのツインドライブ!!で内容が割れているので、ガードできないと確信できていたからです。
 ヴァンガードのアタックは当然のようにガードされますが、トム両方のアタックが当たれば問題ない! ということでアタック!


 「ゲット、クリティカルトリガー」
 「^o^オワタ」



 と、いうわけで負けました。この次点で全勝者が1人だけなので、ここで終了です。

 
 結果:2勝1敗(準優勝) 
 プロモは≪キング・キーホース≫でした。


 
 総括


 ファッキューツッキー