ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガード ショップ大会レポート 8/30

 毎週火曜日おなじみショップ大会レポートです。というわけで久喜一刻館参加してきました。予想通り抽選となりましたが、今回はセーフでした。まずは1勝(ぇ
 使用デッキはオラクルです。


 参加人数:16人
 ダブルエリミネーション


 1回戦目 対かげろう ×

 ≪三日月の女神 ツクヨミへのライド失敗し、さらにG3が≪オムニサイエンス・マドンナ≫しかないという、ライド事故を除くならもう最高の事故っぷりでした。
 対して相手方は≪ブレイジングフレア・ドラゴン≫へのスペリオルライドが成功し、さらにRに≪ドラゴニック・オーバーロード≫ともう一体のブレフレと見るからにブン回り展開で、これはヤバイ(汗 と初戦から劣勢に立たされてしまいます。
 しかし、その後トリガーを互いに引き当ててまさかの長期戦になります。事実上決勝戦の熱さでした。
 そして最後はハンド1枚完全ガードで負けました。ああん。


 2回戦目 対ダークイレギュラーズ ○

 相手方が途中ドロップしたので勝ち。なお試合内容は(ry


 3回戦目 対アマテラスツクヨミ ○


 なにげに初めてのミラーマッチです。デッキカラーは多分ほとんど同じだと思います。G1→2→3と、すべてのライドが被るという、まさにらしい展開で笑いが止まりませんでした(苦笑 (ちなみに≪三日月の女神 ツクヨミ≪サイレント・トム≫≪CEO アマテラス≫でした)
 ソウルが6枚溜まり、手札にも不足パーツが揃った状態で≪満月の女神 ツクヨミに繋ぎ、≪サイレント・トム≫も並べて殴り勝ちました。


 4回戦目 対かげろう ○

 ≪オムニサイエンス・マドンナ≫≪CEO アマテラス≫がうまく並び、デッキトップがクリティカルトリガーだったので、久々にブラフをかましてみました。結果は見事クリティカルを無警戒スルー。これぞまさにオラクル。
 最後は相手方が≪サイレント・トム≫の効果を見落としていたらしく、ガードが出来ずに6点目が入り、勝ちました。


 結果:3勝1敗
 プロモは≪不死竜 スカルドラゴン≫でした。


 総括
 スペリオル不発の場合、手札で暇してる≪半月の女神 ツクヨミが子憎たらしいです。
 7,500円の15000ガード(笑
 そのために≪ペタル・フェアリー≫≪オムニサイエンス・マドンナ≫≪セクレタリー・エンジェル≫、果ては≪オラクルガーディアン ブルーアイ≫も試しましたが、今のところ≪オムニサイエンス・マドンナ≫がいい感じです。アタックがヒット時でないと発動しないので安定性はありませんが、とりあえず腐った7,500円を変換できるのはうまいです。最悪単体でも機能しますし。
 ≪ペタル・フェアリー≫はG1の都合上、今回は投入しませんでした。まああまり起動しすぎると、デッキの動き的にすぐ山札切れを起こすので、これぐらいがいいんじゃないかと思います。