エンドレス・ナイトメア(ペイル&ノヴァ)
決して覚めない悪夢、それがエンドレス・ナイトメア! (グレードを上げて物理で殴ればry
既出感満載ですが、≪ナイトメアドール ありす≫とスタンド・トリガーのシナジーを意識したデッキです。
G3 8枚
3 宵闇の奇術師 ロベール
3 ナイトメアドール ありす
2 デスメタル・ドロイド
G2 11枚
4 バーキング・ケルベロス
4 はらぺこピエロ
3 キング・オブ・ソード
G1 15枚
4 ミッドナイト・バニー
4 タフ・ボーイ
3 叫んで踊れる実況 シャウト
2 オアシス・ガール
2 ダークメタル・バイコーン
G0 16枚
4 ダイナマイト・ジャグラー(☆)
1 シャイニング・レディ(☆)
4 キャノン・ボール(醒)
3 バトルライザー(醒)
4 お菓子なピエロ(治)
最初は、≪デスメタル・ドロイド≫等のボールス系ユニットと≪ミッドナイト・バニー≫で20000作りながらスペリオルコール出来れば強いんじゃね? から始まり、気が付けばスタンドを積んで覚めない悪夢を演出する構造になりました。
理想の動きとしては、Vロベールでソウルを溜めてデッキトップを操作し、スペリオルコール能力や20000ラインのRをそろえて、スタンドトリガーを含めて連続攻撃を仕掛けます。
≪ミラー・デーモン≫を採用してませんが、やはりパワー8000ではスタンドがイマイチ生かせませんでしたので、≪はらぺこピエロ≫を採用しています。相変わらずスタンドとの相性はイマイチですが、≪ミラー・デーモン≫よりは腐らないと思い採用。ありすやバニーをソウルに送れればいいプレッシャーにもなりますし、バニーでブーストしていれば、SCした≪ペールムーン≫をすぐさまスペリオルコールなんてことも出来ます。
使っている感じとしては、ハマればとても楽しいです。欠点としては、混色にしたことでソウルに≪ペイルムーン≫が溜まりづらく、ありすやバニーがバニラになってしまう点がよくあります。トリガーの配分にあわせてノヴァを足しているので、ピエロやロベールでSCしても、
ありす「さぁさぁ、誰をスペリオルコール、」
シャウト・タフボーイ・キング「・・・・・・」
バイコーン「^^」
ありす「ないわー」
てなことになりがちです。ありすとバニーをうまく入れ替えできれば、それでいいんですけどね。
既出感満載ですが、≪ナイトメアドール ありす≫とスタンド・トリガーのシナジーを意識したデッキです。
G3 8枚
3 宵闇の奇術師 ロベール
3 ナイトメアドール ありす
2 デスメタル・ドロイド
G2 11枚
4 バーキング・ケルベロス
4 はらぺこピエロ
3 キング・オブ・ソード
G1 15枚
4 ミッドナイト・バニー
4 タフ・ボーイ
3 叫んで踊れる実況 シャウト
2 オアシス・ガール
2 ダークメタル・バイコーン
G0 16枚
4 ダイナマイト・ジャグラー(☆)
1 シャイニング・レディ(☆)
4 キャノン・ボール(醒)
3 バトルライザー(醒)
4 お菓子なピエロ(治)
最初は、≪デスメタル・ドロイド≫等のボールス系ユニットと≪ミッドナイト・バニー≫で20000作りながらスペリオルコール出来れば強いんじゃね? から始まり、気が付けばスタンドを積んで覚めない悪夢を演出する構造になりました。
理想の動きとしては、Vロベールでソウルを溜めてデッキトップを操作し、スペリオルコール能力や20000ラインのRをそろえて、スタンドトリガーを含めて連続攻撃を仕掛けます。
≪ミラー・デーモン≫を採用してませんが、やはりパワー8000ではスタンドがイマイチ生かせませんでしたので、≪はらぺこピエロ≫を採用しています。相変わらずスタンドとの相性はイマイチですが、≪ミラー・デーモン≫よりは腐らないと思い採用。ありすやバニーをソウルに送れればいいプレッシャーにもなりますし、バニーでブーストしていれば、SCした≪ペールムーン≫をすぐさまスペリオルコールなんてことも出来ます。
使っている感じとしては、ハマればとても楽しいです。欠点としては、混色にしたことでソウルに≪ペイルムーン≫が溜まりづらく、ありすやバニーがバニラになってしまう点がよくあります。トリガーの配分にあわせてノヴァを足しているので、ピエロやロベールでSCしても、
ありす「さぁさぁ、誰をスペリオルコール、」
シャウト・タフボーイ・キング「・・・・・・」
バイコーン「^^」
ありす「ないわー」
てなことになりがちです。ありすとバニーをうまく入れ替えできれば、それでいいんですけどね。