ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ココちゃん マジ ココちゃん

ここあ「おいソバカスメガネ」
しょこら「うぜえ」
ここあ「メテオブレイクって知ってるか?」
しょこら「ああ、腹筋君だろ?」
ここあ「今度バトルで一緒なんだよ」
しょこら「お前じゃ口説かれねぇよ」
ここあ「お前の太股、ドリームイーターじゃね?」
しょこら「お前は顔がイーターだな」
ここあ「・・・」
しょこら「・・・」
ここあ「チョコ食うか?」
しょこら「おう」
ここあ「ココが居るな」
しょこら「ああ、2ドローあなどれねえ」
ここあ「星屑よ敵を撃ち抜けwww」
しょこら「スカーレット・ドレッドノートwww」

元ネタ:おいガムクチャ うぜえ



私はオラクル最強の女というコピーに引かれ
ラクル最強になるためにはどうすればよいのか考えた
ラクル最強なのだからどんなこともできる
手始めにラックでBBAのソウルを一掃してやった
BBAが呆然としながら見てくるがオラクル最強なので気にしない
BBAにライドし「2ドローだから!2ドローだから!」と絶叫
BBAは無言でヴァンガードサークルから立ち去る
だがまだ最強には不十分
次はツクヨミのソウルを知識は力と叫びながらソウルブラスト
ツクヨミのソウルから一拍子が抜けたがオラクル最強なので無視
再びラックをコールしながら
「ソウルブラストしろ!!ソウルブラストしろ!!」と絶叫
ツクヨミは大泣きで退散
確実にオラクル最強に近づく
開脚後転でヴァンガードサークルに飛び込みカウンターブラストで2ドローする
ゆっくり霊夢の真似をしながらカードショップに突撃
ストレージボックスを漁ると一枚のカード発見
¥250の値札の貼られた≪スカーレットウィッチ ココ≫発見
私は泣いた

元ネタ:人類最強の男



ココ的詭弁の特徴
例:「ココははたして使えるか否か」という議論をしている場合

あなたが「ココは使えない」と言ったのに対して否定論者が…

1.事実に対して仮定を持ち出す
「ココはG3だけど、もしココがG2だったらどうかしら?」

2.ごくまれな反例をとりあげる
「でも、ココにライドすることで、相手の動揺を誘えるわよ」

3.自分に有利な将来像を予想する
「次の新弾でまたソウルブラストが取り上げられるかもしれないわよ?」

4.主観で決め付ける
「BBAより若い子の方が強いに決まってるわよ」

5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
「一部じゃココのあまり強さに大人気なのよ」

6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
ブラッキーがオラクルだったら最強じゃない?」

7.陰謀であると力説する
「ぴちぴちギャルに嫉妬したBBAの陰謀に違いないわ!」

8.知能障害を起こす
「何たかがカードゲームにマジになっちゃってんの、バッカじゃない(笑」

9.自分の見解を述べずに人格批判をする
「ココが弱いとか言ってる人はにわかね。おとなしく全国大会優勝者のコピーデッキでも組んでなさい」

10.ありえない解決策を図る
「つまりライドしたときに2ドローできるようにすればいいのよね」

11.レッテル貼りをする
「アマテツクヨミすら満足に扱えないくせに、ココが使えないとか言う人って、正直見てて痛いのよね〜」

12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
「トリスタンとかヤクシャとか他にもいるのにどうしてココだけそう馬鹿にするの!?」

13.勝利宣言をする
「竜魂乱舞(好評発売中)のRRRなんだから、強くて当然じゃないの!」

14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
「『スカーレットウィッチ ココ』なんだけど。なに『ウィッチ・ココ』って! にわかさん乙(笑」

15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
「ココが強いということを認めない限り、真のヴァンガードファイターとは言い切れないのよ」

元ネタ:詭弁のガイドライン



 ただのガイドラインコピペの改変です。
 昨今の≪スカーレットウィッチ ココ≫のネタキャラっぷりにちょっと便乗してみました。
 こんなコピペ改変考えてますが、僕はココ大好きです

 それだけです。すまそんm(_ _)m