ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 11/26 艶めく独創 ゲアリンデ&大切なフレーズ レイナ

f:id:ils2811:20201126173553p:plain

 

 

艶めく独創 ゲアリンデ

 

2020年12月11日(金)発売 エクストラブースター第15弾 「Twinkle Melody(トゥインクル メロディ)」収録

 

 

 

 

f:id:ils2811:20201126173557p:plain

 

 

大切なフレーズ レイナ

 

2020年12月11日(金)発売 エクストラブースター第15弾 「Twinkle Melody(トゥインクル メロディ)」収録

 

 

f:id:ils2811:20201102172709j:plain

 

 

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/)  11/26 より

 

 

  ローリスェ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20201126173553p:plain

 

 艶めく独創 ゲアリンデ

 

 

 バミューダ△のグレード3フォースギフト持ちユニットです。V登場時、あなたの山札の上7枚を公開し、その中のノーマルユニットがそれぞれ別名なら、公開されたカードから2枚までをRにスペリオルコールする自動能力を持ちます。

 

 

 

・プチラウラ

 

 

 グレードとレアリティを下げてテキストを大人しくした《類稀なる才覚 ラウラ》のようなユニットです。読めば一目瞭然ですが、ハイランダー構築専用のカードですね。

 

 

 ラウラと違ってスペコ枚数が2枚と上限を設けられており、加えてパワーパンプも無いため流石にスペックは劣りますが、ハイランダー構築の性質上どうしても引きに左右されるところもあると思いますので、この手のスペコギミックが増えただけでも安定感はぐーんと伸びそうです。何よりノーコストで盤面が2枚も増えるのは単純に良き。

 

 

 

f:id:ils2811:20201126175735p:plain

 

 

 

 

・総評

 

 

 ハイランダー軸に特化したユニットです。専用カードとはいえレアリティCでギフトもちゃんと付いててこの性能は中々ですね。ハイランダーの都合上毎試合ライドできるわけではありませんが、活躍は十分期待できると思います。

 

 

 

 

f:id:ils2811:20201126173557p:plain

 

大切なフレーズ レイナ

 

 

 よほどドローソースが強化されるかカードスペックだけで連パンを刻めないと、今の高速環境でドロートリガー守護者を採用している暇は無いと思いますので、そういう点では需要は結構ありそうですね。