ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 10/22 照映の騎士 ミュア

f:id:ils2811:20201022163022p:plain

 

 

照映の騎士 ミュア

 

2020年11月6日(金)発売 ブースターパック第12弾 「天輝神雷(てんきしんらい)」収録

 

 

f:id:ils2811:20200923194222j:plain

 

 

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 10/22 より

 

 

f:id:ils2811:20201022163315j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20201022163022p:plain

 

照映の騎士 ミュア

 

 

 ゴールドパラディンのグレード1ユニットです。カードの能力でRに登場した時、コストにSB(1)を支払うことで、そのターン中自身のパワー+10000する自動能力を持ちます。

 

 

 《美技の騎士 ガレス》のコストをSBにしたようなユニットです。素のパワーこそ7000とダウン査定をくらってしまいましたが、コストは軽くなりCBコストの競合も無くなったので一長一短といった感じでしょうか。

 むしろ、収録弾では有用なSC手段が格段に増えてSBコスト競合も回避しやすくなる可能性も考慮すると、一応インフレしてるとも考えられるかもしれません。

 

 

 

f:id:ils2811:20201022164052p:plain

 

 

 

 特に新規軸のグルグウィント軸はCBコストがカツカツになることが予想されますので、CBを消費せずに自己パンプが可能なこのユニットは割と評価できるのではないでしょうか。グレード1なので前後列問わずに高パワーライン形成に貢献できますし、枠さえあれば少数でも採用してみても面白いかと思います(実際のとこ難しいとは思うけどね)

 

 

 

f:id:ils2811:20201016191439p:plain