ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 7/20 ブレンディング・バーナー&テンダー・ブリーダー

f:id:ils2811:20200720170618p:plain

 

 

ブレンディング・バーナー

 

2020年7月31日(金)発売 ブースターパック第9弾 「蝶魔月影(ちょうまげつえい)」収録

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200720170623p:plain

 

 

テンダー・ブリーダー

 

2020年7月31日(金)発売 ブースターパック第9弾 「蝶魔月影(ちょうまげつえい)」収録

 

 

f:id:ils2811:20200616125330j:plain

 

 

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 7/20 より 

 

 

ダンタリアン「このバーナーって子、ウチで預かれませんかね?」

 

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200720170618p:plain

 

ブレンディング・バーナー 

 

 

 ペイルムーンのグレード3アクセルギフト持ちユニットです。手札からV/Rに登場した時、あなたのソウルのカードをすべて山札に戻して山札をシャッフルした後、戻したカード1枚につきSC(1)する自動能力を持ちます。

 

 

 ソウルをゴッソリ交換する能力を持ちます。現状のペイルムーンではSCに誘発する能力持ちはおらず、またダークイレギュラーズなどと違って量より質のSCが多いので敢えてソウルを入れ替える必要性も薄いなど、有効活用法自体はかなり限られてきそうです。

 一応ソウルのトリガーを山札に戻せるという利点はありますが、逆に山札のトリガーを吸い込むリスクも抱えてますので一長一短ですし、カード1枚使ってまでやることかと言われれば疑問符が浮かびます。

 

 ダクイレに来れば評価は180度変わりそうなだけに、出すクランを間違えた感じが否めませんね(というか分かってて出してるよねー)

 

 

 

f:id:ils2811:20200720170623p:plain

 

テンダー・ブリーダー

 

 

 基本的に旧環境のTD初出トリガーユニットはしっかりリメイクされるんですね。