ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 9/4 ミリオンレイ・ペガサス




ミリオンレイ・ペガサス

2018年10月19日(金)発売 エクストラブースター第3弾 「ULTRARARE MIRACLE COLLECTION(ウルトラレアラクル コレクション)」 収録






今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 9/4 より


 流石にVじゃパンプしませんわね(確定疑似半ダメトリは流石にNG!)






ミリオンレイ・ペガサス


 エンジェルフェザーのグレード2ユニットです。このターンにあなたのダメージゾーンに新たなカードが置かれているなら、自身のパワー+5000/シールド+5000するR/G兼用永続能力を持ちます。


 エンジェルフェザーはダメージゾーンのカードをリソースにして戦うクランです。今回もダメージゾーンからのスペコ、札交換を駆使して戦うデザインになっていると思いますので、この《ミリオンレイ・ペガサス》もその流れの中で活躍してくれる1枚だと思います。


 自ターン中は単騎14000アタッカー、相手ターン中は10000シールドと攻守に置いて安定した数値で立ち回ることができます。ダメージを1点貰うだけで10000のシールド値に変貌するのは中々に心強いですし、パワー14000と殲滅戦にも強く、場持ちの良さにも定評がありそうです。もちろんパンプする前に殴られればそれまでですが、避雷針として機能したと考えればそれもまた良しでしょう。