ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 2/14&21


「お疲れ様でした!」




 木曜日のショップ大会レポートでお馴染みだったカードキングダムオーガ大宮店さんが閉店されることとなりました。(該当ツイートはこちら
 コミュ障なのと自分なりのショップとの付き合い方故お店の方と話すことはほとんどありませんでしたが、ショップ大会や大会を通じての交流の場からシングルまで、大変お世話になりました。長い間お疲れ様でした。


 さて本題。ショップ大会レポートです。2/14と2/21にアメニティドリームにて行われたヴァンガードショップファイトに参加してきましたので、そちらのレポになります。使用デッキは14日がラクル 神託スサノオ、21日がラクル バトシスサノオとなります。果たして結果や如何に・・・!








2/14 アメニティドリーム大宮店
参加人数:10人
使用デッキ:オラクル 神託スサノオ




 1回戦目 対シャドウパラディン 覚醒を待つ竜 ルアード


 こちら後攻。
 相手方がお疲れ気味だったようでプレイミスが目立つ合間にビートしていって勝利。



 2回戦目 対スパイクブラザーズ バッドエンド・ドラッガー


 こちら後攻。
 相手方の《神の手 グッドエンド・ドラッガーが4→3ヒールでムダになるも、《メイヘム・タイガー》を見据えたガード値の払い方をミスってムダに手札を消費してしまう。結局このプレミが響いて次の超越ターンのアタックを防ぎきれずに敗北。



 3回戦目 不戦勝




 感想戦


 1回戦目・・・しゃーない。

 2回戦目・・・せっかくの勝機を見す見す逃すとは・・・情けない・・・。


 今回対戦していただいた方々、対戦ありがとうございました。





2/21 アメニティドリーム大宮店
参加人数:9人
使用デッキ:オラクル バトシスサノオ




 1回戦目 対ギアクロニクル クロノジェット・ドラゴン・G


 こちら先攻。
 《神明護官 アマツヒコネにライドし、G1止めをして《サイキック・バード》×2、《プレシャス・オフィディアン》×2で手札を回転させるも、その4ドローすべてがG3のおかげで手札枚数は減らないのに一向にガード値が減っていく謎の現象が勃発。
 当然相手方のG2ライドターンのアタックにガードなど吐けるはずもなくクリティカルトリガーもあってダメージ4点に追い込まれる。返しにG2ライドで殴り返すもガード値不足は相変わらず。

 返しに《ドキドキ・ワーカー》でパンプされたVの《クロノジェット・ドラゴン・G》のアタックを4ノーするも華麗にクリティカルトリガーを捲られて6点目ダメージを被弾して敗北。



 2回戦目 対かげろう ドラゴニック・オーバーロード“The Legend”


 こちら後攻。
 相手方の除去で飛ばされた盤面をドローで挽回していくという不毛とも思える戦いを繰り広げ、最終的にこちらの山札切れが目前に迫ってくるも、《バトルシスター まふぃん》を戻せば守護者の尽きた相手方のシールドをぶち抜いて勝利ワンチャンか、というところで時間切れで両者敗北。




 感想戦

 1回戦目・・・元々サイキックは何も解決してくれない子でしたが、どうやらプレシャスも先輩を見習って何も解決してくれないようです。頼むから新入りを悉く芸人に仕立て上げないでくれ。

 2回戦目・・・バトルシスターたちがメラメラと燃えていく中、ただ一人リアガードに居座り続けた《バトルシスター らすく》の雄姿を僕は忘れない。


 今回対戦していただいた方々、対戦ありがとうございました。









 マジでセンスがなくて泣きたい。