ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 2/3 SGRカード2種&七海水夫 ナイトアラート




SGRカード2種

2月3日(金)発売 ブースターパック第10弾『剣牙激闘』

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、2月3日(金)発売のブースターパック第10弾『剣牙激闘』より、SGRカード2種と、3月3日(金)発売のキャラクターブースター『月夜のラミーラビリンス』より、「七海水夫 ナイトアラート」をご紹介。

本日は、ブースター第10弾『剣牙激闘』の発売日!!
アニメで活躍した切り札カードが多数収録!
《ロイヤルパラディン》《ゴールドパラディン》《シャドウパラディン》《たちかぜ》《むらくも》《ノヴァグラップラー》《ネオネクタール》の7クランを収録しており、デッキを強化できる魅力的なカードが揃っているぞ。
また、豪華仕様のSGRカードとして、「黒炎をまとう竜 オグマ」「フェイバリットチャンプ ビクトール」が極稀に封入! ゲットできたら超ラッキー!
ぜひデッキに入れて活躍させてほしい!
『剣牙激闘』のデッキレシピも公開されたので、デッキを組む際はこちらへ!







七海水夫 ナイトアラート

3月3日(金)発売 キャラクターブースター03『月夜のラミーラビリンス』収録

ヴァンガード開発部からの一言!!

つづいて、『月夜のラミーラビリンス』収録のカードもご紹介!
「七海水夫 ナイトアラート」は、「七海」の強化カード。ドロップゾーンからリアガードサークルに登場した時、「七海」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、自身のパワーを+2000! さらに、ヴァンガードがアタックした時、自身がソウルに入ることで1枚引くことができる。
「七海に愛されし者 ナイトミスト」などの退却を前提にコールした場合でも、ソウルに入れれば、退却のデメリット効果を受けずに済む。優秀なサポートカードとして期待ができるぞ!

『月夜のラミーラビリンス』には、《グランブルー》を強化するカードが多数収録されている。今後の情報もお楽しみに!


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 2/3 より


 ―奴らは海賊なんだ。まともに攻めてくると思うな。

 まったくもってその通りだよ!






七海水夫 ナイトアラート


 グランブルーのグレード1ユニットです。自身がドロップゾーンからRにコールされた時、あなたのヴァンガードがカード名に「七海」を含むグレード3以上のユニットならば、ECB(1)-「七海」を支払うことでそのターン中自身のパワー+2000し、「あなたのヴァンガードがアタックした時、コストとして自身をソウルインすることで1ドローする。」というR用自動能力を自身に付与する自動能力を持ちます。


 《七海に愛されし者 ナイトミスト》などの退却を前提にドロップゾーンからコールしても、自身の能力で手札に変換できるのでアドバンテージに繋げることができます。ヴァンガードがグレード3以上という制限故速攻デッキでの運用は厳しいものの、「七海」というネームバリューのおかげで例えバニラになろうとも採用は十二分に考えられてると思います。
 超越をメインにする軸であれば盤面を形成しつつソウルと手札両方を肥やすことでより戦略の幅を広げてくれるかもしれません。