ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

お豆腐マンの雑記





「杏仁豆腐かい!」



 お久しぶりです、お豆腐メンタルを拗らせてポケモンに走ったilsですこんばんは。
 11/19(土)に開催されたWGP東京のトライスリーファイトに参加してきました。使用デッキはナイトローゼで中堅に座らさせてもらいました。
 そして結果は以下のようになります。

 1回戦目 対ギアクロニクル ×
 内容:マリガン全チェンからG1無しで早々にGアシスト決行、からのナイトストームライド。最後までナイトローゼ握れず、リリーみっく挟めば容易に防げたであろう時翔連パンの前に沈んで敗北。チームは勝ち。まだ精神的に余裕が見られる。


 2回戦目 対グランブルー ×
 内容:G3握れずGアシストからの毎ターン2枚切り超越を強いられ、さらに相手方のリリー砲撃手の前にアド差を広げられてしまう。単純に力量の差が出て負け。チームも負け。ここら辺で既に落ち込む。

 
 3回戦目 対ロイヤルパラディン ×
 内容:後攻で初手G11(とみー&守護者)223でええやん! と思ったら相手方のFVがういんがるぶれいぶで「あっ・・・」となる。ドローが守護者で守護者ライドしたドライブチェックで守護者を捲って手札のガード値が死んでるマン。返しに連パン叩き込まれて早々に死ぬ。その後は超越した気がしたけどもう覚えてない。チームも負けてここでドロップ。精神が崩れ去る。



 戦績:0勝3敗


0勝3敗


0 勝 3 敗


東 京 0 3




「やっぱり芸人じゃないか!(笑」




 その後ユナサンの支部長戦にオラクルで参戦し、初戦対ルアードに勝利するも2戦目ノキエルにぼこぼこにされて終了。ただ、ルアード戦でがこれでもかと捲れてくれたおかげで精神的に救われる。やっぱりスフィアは神。


 その後はフリーファイトを行った後、準決勝が始まったあたりで帰路につきました。



 総括


 ただただ申し訳ない、その一言です。
 聖人のようなチームメイトの方々から色々と励まされつつ帰路についたわけですが、豆腐メンタル特有の自己嫌悪スパイラルによって中々立ち直れず、更には2日に渡って夢でうなされる始末。
 流石にこれはアカンなと思ってしばらくヴァンガードから離れるべくブログをお休みし、南国のポケモントレーナーに転向してました。


 というわけで、気分も新たにブログを再開します。こんな調子ですがこれまでと変わらぬスタンスでお付き合い頂けたら幸いです。
 そして最後に、大変遅くなりましたが、WGPに参加された方々と当日対戦した方々、そして今回WGPに誘ってくれたSさんとKさん。皆さんお疲れさまでした! そしてありがとうございました!