ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 3/1 赤丸急上昇 エルプリナ




赤丸急上昇(ラッキーライズ) エルプリナ

4月30日(土)発売 『ファイターズコレクション2016』収録

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは《バミューダ△》の新たなGユニット!
ステージ上のアイドルを自在に入れ替える、アクティブなマーメイドアイドルだ!

「赤丸急上昇(ラッキーライズ) エルプリナ」の能力自体は非常にシンプルだが、その分1回目のストライドから能力を使うことができ、
リアガードの「手札に戻された時」の能力を自在に使うことができるので、コンボの起点として使いやすいぞ。
【Duo】デッキであれば「Duo 深海の城 テムズ」や「Duo 可憐な星 ピース」、
【PRISM】デッキであれば「PR♥ISM-P プリンセス・レイテ」など、そして【♪♪】を使ったデッキであれば「とびきりの新入生 シズク」など……
組み合わせによって無限の可能性を秘めたGユニットだ!



ユニット設定

未来の“バミューダ△”のステージで活躍する、トビウオのマーメイドアイドル。
身体能力が突出して優れており、ダンスの才能はバミューダ△の歴代でも上位に入ると言われる。
歌唱力も抜群で非の打ち所がないパーフェクト・アイドル……と言いたいところだが、
唯一、魅了魔法の才がまるで無いのが欠点である。

歌に魔力を乗せることでその魅力を高める、特殊な歌唱法がほとんど使えない彼女は、
アイドル内の競争に大きく出遅れる形になる。
しかし、それでもめげることなくレッスンを重ね、遂にデビューへのチャンスを掴んだ彼女。
オーディションの場で華麗なダンスパフォーマンスを披露し、大物プロデューサーに認められる。

海面を飛び出したトビウオのマーメイドは、どこまで高く舞うのだろうか?


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 3/1 より


 《ウェーヴハント・セーラー》の時にも書きましたが、トビウオって本当に「飛ぶ」んですよ。








赤丸急上昇 エルプリナ


 バミューダ△のグレード4超越ユニットです。ターン1回、SB(1)を支払うことで自軍リアガードを2枚まで選んで手札に戻す起動能力を持ちます。


 《ガラスの靴の伝説 アモーリス》を起動能力にしたらコストを要求するようになりました。登場時発動のアモーリスと違い、手札のバウンス誘発能力持ちをコールした後に即バウンスが行える分、こちらの方が汎用性は高いです。コストもSB(1)と比較的軽く、またバミューダ△はSCサポートも豊富なのでコスト不足に悩まされることは少ないと思います。