ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ついに新規メイガス群が収録されるんですね!






「新規メイガスキタ----------!」






しかも、新たなキーワード能力として、手札が5枚以上で有効となる『神託』も登場ですって!





「えっ何それは」




 せやな






 今度こそ、メイガスに期待していいんですね!?


 メイガスレギオン出してくれるんですね!?


 名称付きトリガー1枚配るだけとかいう鬼畜な所業もないんですね!!
 


 ドローも公認積み込みもありますが、黎明期のエースユニット《CEO アマテラス》から続く山札トップ操作もオラクルの醍醐味の1つですからね。非名称との差別化を図るためにも、『メイガス』には山札操作をさらに突き詰めて追及してよりバージョンアップさせてリリースして欲しいと願ってやまないばかりです。

 欲を言えば渦巻く知識レベルのテキスト(特に後半)を出して頂けるとそれだけでもう感謝感激なのですが、《サイレント・トム》の存在がそれを許してくれないので、《ヘキサゴナル・メイガス》あたりが精一杯でしょうかね。


 メイガスの新規収録が決まって、猶更楽しみになってきました! やっぱり自分が好きなクランが収録されると、モチベーションが上がってきますね! 当然ですけど!



 もう1つの新情報の『神託』というキーワード能力についてですが、特に面白味が無いので省きます(メイガスで内心ウッキウキだからね、しょうがないね!)


 最後に、私事ですがこのブログの総PVが100万を突破しました!(やったね!)
 これも多くの方に当ブログに御アクセスして頂いた賜物です。
 拙いブログではありますが、これからもご贔屓のほど何卒よろしくお願いします。