ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 5/14 魔法の応援 ニナ




魔法の応援 ニナ

6月度ショップファイト参加賞

ヴァンガード開発部からの一言!!】

6月は、バミューダ△激推し月間!

今日のカードは、6月1日(月)よりショップファイト参加賞として配布されるPRカード「魔法の応援(マジカル・エール) ニナ」!
クランブースター『歌姫の学園』発売を記念して、バミューダ△のPRカードをプレゼントするぞ!

能力にある、緑色の新たなアイコンは「カウンターチャージ」!
ダメージゾーンの裏向きのカードを指定された枚数選び、表にする能力だ。
これまでのテキストで「あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする」と表記されていた能力とほぼ同じものと覚えて欲しい。
「ニナ」は登場時にソウルブラスト2枚で、カウンターブラストを補充できる、心強いユニット!
かわいい制服のイラストも、要チェックだ。

6月19日(金)発売のクランブースター『歌姫の学園』から導入される「カウンターチャージ」、しっかり覚えてファイトして欲しい!
このカードがゲットできるショップファイトはこちらで確認できるぞ!


【ユニット設定】

バミューダ△”所属の天真爛漫お姫様系アイドル。
「歌って踊って喋れるお姫様!?」をキャッチにしているだけあり、歌・ダンス・トークに秀で、
様々な客層・媒体を相手にアプローチできる多彩な技能を持つ。

最近は特に歌手活動に力を入れていたようで、最近発売されたシングル「元気の魔法☆」は、
「聴くと元気になる!」、「頑張る彼女にもエールをあげたい!」と好評。
自身の売り上げ記録を大幅に更新し、今後の活動につながる確かな成果を残した。

彼女が皆に振り撒いたエールは、何十倍、何百倍にもなって、ファンから自分の下に帰ってきた。
まるで魔法のような、聴くと元気になる応援歌――これからも彼女は、世界中にエールを送り続ける。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 5/14 より


 バミューダ△のグレード1ユニットです。リアガード登場時にSB(2)を支払うことで、CBコストを2枚表にする自動能力を持ちます。


 Vのクラン指定がない《Duo 海月の傘 クーラ》です。名称参照の都合上、上下の互換性はないですが、エクストリームファイトなどを見越すのであればこちらが優先されるでしょう。


 CBコストを表にするという能力が、カウンターチャージとしてアイコン化及び能力語になりました。テキストがすっきりして良いですね。
























「・・・言わないよ!」

おうふ。