ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 5/2 神聖魔道士 プイス




神聖魔道士 プイス

5月29日(金)発売 『覇道竜星』収録

ヴァンガード開発部からの一言!!】

ゴールデンウィーク(5/2〜5/6)も「今日のカード」は更新!!
本日ご紹介するのは、5月29日(金)発売の『覇道竜星』より《ゴールドパラディン》のアタッカーだ!

GB1を達成すれば、ブーストを受けてアタックする時に仲間ユニットを1体コールできる。
コールするユニットは山札の上から3枚の中から選ぶが、グレードなどに制限はないので、戦況に適したユニットを選びたい。

さらに「覇道竜星スペシャルパック」に収録される「ふぁーむがる」などの登場時能力を合わせれば、どんどん仲間が増えるぞ!
ちなみに「覇道竜星スペシャルパック」は、5月29日(金)からもらえるぞ!
カードファイト!! ヴァンガードのパック商品を6パックお買い上げごとに1パックプレゼント!
どのパックでもOKなので、最新の『覇道竜星』や、自分が欲しいクランが収録されたパックを合わせても大丈夫!
ぜひゲットして欲しい!


【ユニット設定】

同期で友人の「プリデリー」に次ぎ、魔道学校を次席で卒業した神聖国家ユナイテッドサンクチュアリの一級魔道士。
いわゆる天才であり、本格的に勉学に勤しんだ事が無いにも関わらず、常に2位をキープし続けた。
彼が1位になれなかったのは一重に、首席である「プリデリー」が最強の努力家だったからに他ならない。

一通りの基礎魔法に加え、占星術などの予言に携わる力にも精通しており、
常に一瞬先の未来を脳裏に映しながら戦っているという。

公私で大きく口調が変わる友人と比べ、彼は常に自分を崩さないマイペースな性格。
相手が格上であっても敬語を使わない為、相手によっては呼びだされて大目玉をくらう事もある。

彼ほどの才覚にあふれた者が努力をすれば、おそらく百年に一度と言われる傑物にだってなれるだろう。
が、残念ながら今のところ、そんな英傑が生まれる予定は無さそうである。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 5/1 より


 ゴールドパラディンのグレード2ユニットです。ブーストされた状態でヴァンガードへアタックした時にCB(1)を支払うことで、山札の上3枚を見て、その内の1枚をスペリオルコールする自動GB能力を持ちます。


 《ナイト・オブ・ツインソード》互換で、同じくボードアドバンテージを稼ぐことができ、バトルフェイズ中のコールなので連続アタックも可能です。
 ただし、山札の上3枚と言う不確定要素のおかげで、都合よく連続アタックができるとは限らないのがネックです。できたとしても、アタッカーの上にトリガーをコールして5k要求ラインでリア潰しでは流石に弱いです。

 どちらかと言うと中盤の展開補助がメインであり、連パンをメインに運用するのは止めておいた方が無難かもしれません。