ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 12/5 時空竜 ラグナクロック・ドラゴン




時空竜 ラグナクロック・ドラゴン

12月5日(金)発売 『時空超越(ストライドジェネレーション)』

ヴァンガード開発部からの一言!!】

ついに、新たな時代の扉が開かれる!
『時空超越』本日発売!
今日のカードは、新クラン《ギアクロニクル》の切り札となるGユニット「時空竜 ラグナクロック・ドラゴン」だ。
Gペルソナブラストによって、相手のグレード0のユニットの動きを止めて、ガードできなくするぞ。
さらに、Gゾーンに表のカードが2枚以上ならば、クリティカルもアップ!
まさに「終末」を呼ぶにふさわしいGユニットだ。
最初に別のGユニットにストライドして、次に「ラグナクロック」にストライドすると、すべての能力が解放されるぞ。
Gゾーンに「時空竜 ロストエイジ・ドラゴン」や「ミラクルエレメント アトモス」などの使いやすいGユニットを用意して、ストライドしておこう。
さあ、『時空超越』で、新たな可能性を手に入れよう!
ストライドジェネレーション!

【超越とは?】
惑星クレイの各所で報告されている「超越」現象。
これに非常に似た技術を自在に操るのが“ギアクロニクル”と名乗る武装集団である。
彼らの中には、何もない空間に門のような力場を作りだす能力を持つ個体が存在しており、研究者の間ではこの力場の事を「ゲート」と呼称している。
現象は「ゲート」を通してこの世界に存在しない存在を喚び出すものと考えられる。
現時点で、ドラゴンエンパイアで起きた「超越」の現場に姿を見せた巨大なドラゴンを始め、各国で目撃情報が報告されている。
引き続き騎士団と連携し、“ギアクロニクル”の情報収集、および「超越」現象の調査・分析を進行する。
――オラクシンクタンク上層部への報告書より抜粋

《ギアクロニクル》の物語は、12月8日発売の「月刊ブシロード」に掲載予定! お楽しみに!


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 12/5 より


 ギアクロニクルのグレード4超越ユニットです。ヴァンガードへのアタック時にコストを支払うことで、そのバトル中相手ファイターは手札からグレード0のユニットをガードに使えなくさせることができ、さらにGゾーンの表のカードが2枚以上ならば☆+1される自動能力を持ちます。


 超越の高火力にガード制限、さらにはクリティカル付与まで付いてきてまさに大盤振る舞いです。単体26kを5kシールド値のカードだけで防ぎきるのは現実的ではないので、実質守護者が無ければ無理と言っても過言ではないでしょう。守護者でOKとはいえ、無ければダメージ次第ではヒールトリガーが捲れることを祈った方が早そうです。