ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 10/3 拒絶する根絶者 ヱビル




拒絶する根絶者 ヱビル

好評発売中 ムービーブースター第1弾『ネオンメサイア』収録

ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは、先日発売になった『ネオンメサイア』より、
《リンクジョーカー》の新たな“守護者”「拒絶する根絶者 ヱビル」をご紹介!

「ヱビル」は「障壁の星輝兵 プロメチウム」とは異なり、
手札から捨てるカードのクランに制限がない。エクストリームファイトのときや、
「星輝兵 “Ω” グレンディオス」デッキのように、別のクランを合わせて使うときにはこちらを使ったほうが有効なこともあるぞ。
「星輝兵」の名前が重要なデッキもあるので、デッキに合わせて使い分けよう。

【ユニット設定】
宇宙を彷徨い、その軌道上の存在を呑み込む遊星「ブラント」。
この凶星に寄生する異形の生命体《根絶者》の中でも、
「ヱビル」は遥か過去よりブラントを根城とし、あらゆるものを蹂躙し、消滅させてきた。
彼らの食糧は「絶望」という概念。ブラントに呑み込まれた哀れな犠牲者は、
《根絶者》によって絶望すら奪われ、存在を失い無に至る。
生あるすべてを拒絶し、侵食する――凶き星に住まう悪夢の住人たちは、今も万物を喰らい、宇宙を脅かし続けている。

……なお、「根絶者」に関するユニット設定は、10月8日(水)発売の月刊ブシロードに掲載予定だ!要チェック!


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 10/3 より


 リンクジョーカーのグレード1守護者ユニットです。


 今日のカードでの紹介は2回目ですね。前回からまだ1ヶ月も経っていないうちの再起用なわけですが、ユニット設定やレアリティなどの要素での抜擢なのでしょう。
 なんにせよ、この1週間で今日のカードで紹介できるネタが本気で無い、もしくは出せないという状況にあると言うことを痛感させられたのは確かです。


 しかし、そんな地獄の一週間も今日で終わり、明日はいよいよ超越に関する情報が解禁されます!

 同時に新弾の発表も行って、ついでに収録クランも一緒に公開して、あわよくばオラクシンクタンクが収録されてると、それだけでもう幸せなんですが、果たしてどうなるのでしょうか。