ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ジェスカイ道に体験入門してきました


「 少 林 マ ジ ッ ク 」




 今回はヴァンガードとは関係なくMTGのお話しです。

 本日、MTGの『タルキール覇王譚』プレリリースイベントに参加してきました。
 場所はいつも御馴染の久喜一刻館です。


 今回のプレリリースでは5つの氏族から1つを選ぶのですが、僕は『ジェスカイ道』を選ばさせてもらいました。上のイメージ画像から見ても一目瞭然ですが、モチーフは中国です。カンフーです。アチョー!!ってやつです。






 午前と午後の部があり、両方に参加してきました。午後の方は早々に2連敗して参加者奇数による不戦勝の間にドロップしてスタコラサッサしてきましたが、午前の部は○○○×でオポネント順で3位でした。


 午前の方では、ジェスカイ道をこれでもかと満喫してきました。



 ジェスカイ道に所属する飛行クリーチャーを軸にダメージを刻み、







 修練者たちによるコンバットトリックでゲームを有利に進め、





 ジェスカイの隆盛による全体パンプと疑似警戒、そしてルーター能力で隙を作らせず、





 他の氏族からの強力な援助も受け、







 最後は奥義で勝負あり!





 特に上の象やサイたちが空を飛んで殴っていく様はまさに圧巻の一言。
 これぞまさにジェスカイ道、ハチャメチャアクション映画を連想させる痛快的面白さでした。(ていうかこれまさにレアゲーってやつじゃん)(余計なこと言わないで)


 構築に関してですが、レアがどれも強かったのと、2色土地がボロボロ出たので、思い切って5Cジェスカイ構築にしてみました。結果、見事にハマッたのでとても良かったです。



 午後の部は残念ながら色が合わずに微妙な立ち回りでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。


 ジェスカイ道はイラストのノリもよく、使っていて本当に楽しめました。他の氏族と違って明らかにお笑い要員を担ってそうな印象ですが、是非とも他の部族を出し抜いて隆盛を極めてほしいものです。


 ジェスカイの更なる隆盛を願って、今回はこの辺で。