ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 9/19 ハーモニクス・メサイア




ハーモニクスメサイア

『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』入場者プレゼント


ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは、9月13日(土)より絶賛公開中の
『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』で入場者プレゼント
として配布されている特製PRカード「ハーモ二クス・メサイア」!

劇場版の物語の鍵を握る超重要ユニットだが、果たしてどのような力を秘めているのか……。
スクリーンでの活躍は、全国の劇場で絶賛上映中!

そして超注目の謎のキーワード「超越(ストライド)」とは…?
この「超越(ストライド)」の続報は、
10月4日(土)「ブシロード ワールドグランプリ2014 ヴァンガードステージ in 東京」のステージで行う
発表会(※ニコニコ生放送予定)を待っていて欲しい!

手に入れた「メサイア」は、ショップファイトやイベントで使用することが出来るようになる“その時”が来るまで大事に持っていよう。
まだ手に入れていない人は、劇場まで全クランで使える救世主を手に入れに行こう!


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 9/19 より


 劇場版カードファイト!!ヴァンガードの入場者プレゼントカードです。
 超越能力については、後日イベント内で発表するということですので、気長に待ちましょう。


 テキストを読む限り、他TCGで言う、所謂エクストラデッキみたいにメインデッキとは別にデッキを用意できるルールを新しく制定するんでしょうね。ファイト中に急に鞄をごそごそしだして『超越(ストライド)ッ!』とかいってバァーンと出されても困りますしね。


 個人的には超越の注釈文に「このターンの終わりまで」とあるのが気になりますね。
 相手ターン中でも発動可能なら別ですが、自ターン中でしか使えなければパワー16kってカンペキ飾りですし(そもそも単体火力の点では双闘以下ですし)、おそらく相手ターン中でも使えるような能力じゃないかと睨んでいます。Gユニットって表記も、もしかしたらガーディアンユニットと読むかもしれませんし、意外といい線突いてるかもしれません。(自分で言うな)


 イラストの雰囲気的に、各クランに超越持ちをばら撒くのはあまりにもセンスが無いと思うので、他TCGで言うジェネリック的ポジションのカードのみで構成されることを切に願います。