ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

探索者 ライトセイバー・エクシヴ





G3 7枚

4 探索者 ライトセイバー・ドラゴン
3 光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ

G2 12枚

4 ブラスター・ブレード・探索者
3 探索者 ライトブレイズ・ドラゴン
3 弩弓の探索者 ギルダス
2 爛漫の探索者 セルディック

G1 14枚

4 誠実な探索者 シンリック
4 護法の探索者 シロン
3 せぶるみー・探索者
3 連節棍の探索者 イスバザード

G0 17枚

1 自若の探索者 ルキウス(FV)
4 必殺の探索者 モドロン(☆)
4 探索者 ハロウドブレス・ドラゴン(☆)
4 めっせがる・探索者(引)
4 探索者 ラヴィングヒーラー(治)




 火曜日御馴染のショップ大会レポートですが、本日は参加者が集まらなかったのでありません。

 なので、お茶を濁すべくデッキレシピを1つ。「ネオンメサイア」が店頭販売さたら多分組みます。


 動きとして、まずは《探索者 ライトセイバー・ドラゴン》で盤面を埋めていき、場が整ったところで《光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ》にチェンジして双闘、V33k☆2ラインでごり押すといった感じです。

 エクシヴ素乗りにやや不安があるので、《弩弓の探索者 ギルダス》を採用。以前紹介したライトセイバー軸では殴ることを最優先にしていたため採用してませんでしたが、エクシヴのECB(2)を双闘能力のために使うのはあまり強くないと思うので、少ないコストで場を埋められるギルダスは必要です。


 ライトセイバーからのエクシヴを確実に決めたければシズク互換の《りーばがる》を採用するのもありです。

 また、10月からのショップ大会で配布されるファイトパックに収録される《聖棍の探索者 オクタウィウス》という優秀なドローソースも手に入るため、そちらも入手したらぜひ投入したいです。