ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 7/31 バーキング・スカイタイガー&クラッキング・ビーストテイマー




クラッキング・ビーストテイマー

8月開催キャンペーン「夏のレギオン祭」配布カード


 ペイルムーンのグレード3ユニットです。双闘20000と、双闘時にコストを支払うことで、ソウルチャージした後にソウルからユニットをスペリオルコールする双闘自動能力と、ソウルからユニットがコールされるたび、そのターン中自身のパワーを+3000する自動能力を持ちます。

 
 双闘時限定ですが、ソウルから好きなユニットを3枚までスペリオルコールすることができ、ボードアドバンテージを稼ぐことができます。再ライドしない限りは1回のみの起動であり、《銀の茨の竜女帝 ヴィーナス・ルキエ》と違ってクロスライド補正による防御力もないので、長期戦を視野に入れるにはちょっと不安です。
 その分、双闘に加えてソウルからの登場時に誘発するパンプ能力を備えているため、双闘時能力と併せれば単体でも十分な火力を出すことができ、決定力ではこちらの方が上でしょう。


 残念ながら「銀の茨」名称を持ちませんが、案外悲観的になることもないと思います。Vが非名称で困るといえば《銀の茨 ライジング・ドラゴン《銀の茨 ブリージング・ドラゴン》《銀の茨のお手伝い イリナ》《銀の茨のお手伝い イオネラ》と以外に多いですが、《銀の茨の獣使い マリチカ》《銀の茨 アップライト・ライオン》《銀の茨のお手伝い ゼルマ》といった重要パーツはコスト及びコールユニットが「銀の茨」であれば良く、Vの名称に左右されないので、そこまで動きが鈍るということもありません。戦果はともかく、《バニークイーン・ビーストテイマー》がそれを証明しています。


 むしろ、バーキング・スカイタイガー》の登場でアップライト・ライオンが8枚積みできるようになったおかげで、終盤の超火力を安定して引き出しやすくなります。肝心のスカイタイガーが非名称なので《銀の茨のお手伝い エミール》でソウルインできないのが欠点ですが、まぁそこは致し方無しでしょう。

 というわけで、基本マリチカライドでガード強要し、場合によってはG2止めも経由しつつ、最後はクラッキング・ビーストテイマーにライド&双闘でフィニッシュが理想でしょうか。

 ところで、どうやってドロップを肥やしましょうか?






バーキング・スカイタイガー

8月開催キャンペーン「夏のレギオン祭」配布カード


 ペイルムーンのグレード2ユニットです。ソウルからユニットが登場したときに、ヴァンガードが双闘していればそのターン中自身のパワーを+3000する自動能力を持ちます。また、クラッキング・ビーストテイマー》のレギオンメイトでもあります。


 実質2種類目のアップライト・ライオンです。双闘指定が加わったおかげでアップライトよりもタイムラグが生じますが、特別気にするほどのことではないでしょう。


ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは「夏のレギオン祭」で配布される、ビーストテイマーのレギオン! 展開力とパワー、そして美しさを兼ね備えた《ペイルムーン》の新たな切り札をご紹介しよう!!
その妙技は、レギオンした時に、ソウルチャージ2&ソウルからユニット3体をコール!
さらに! 「クラッキング・ビーストテイマー」には、ソウルからユニットが登場するたびにパワーが上昇する能力も備わっているので、レギオンスキルを使えばパワーは29000に到達!
同じ獣使い仲間の「バニークイーン・ビーストテイマー」と組んでもよし、ブレイクライドの「ミラクルポップ・エヴァ」と組んでもよし。観客を魅了する、鮮やかなレギオンスキルなのだ!!
バーキング・スカイタイガー」も同様の自動能力を備えているので、リアガードにいれば単体でパワー18000にパワーアップ!! 華麗で恐ろしい、ペイルムーンサーカスへ、ようこそ。
夏は、まだ始まったばかり! お気に入りのレギオンを手に入れて、夏のファイトをエンジョイしよう!!

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 7/31 より