ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 6/26 煉獄竜 ヴァイシャス・ドラゴン&古代竜 ジオコンダ




煉獄竜 ヴァイシャス・ドラゴン

7月度〜9月度ショップファイト参加賞 『カードファイトパック vol.14』収録


 かげろうのグレード3ユニットです。登場時にコストを支払うことで、同じ縦列の相手リアガード1枚を退却させる自動能力を持ちます。

 未だに根強い人気があるワイバーンガード テージャス》を除去能力にしたようなユニットです。同じ縦列のユニットしか退却できませんが、CB(1)と軽くてグレードを問わないので、単純に考えればコストパフォーマンスはかなりのものです。

 欠点としては10kのグレード3ということですが、ファイトパックVol.13の《マキシマムライザー》のように、能力の先行公開の可能性もあります。マキシマムは《ウイングライザー》《カービングライザー》らの下位種が後のブースターパックで収録されましたが、こちらの方もそうなるんでしょうか。出るとしてもグレード2でしょうが、だとしたらまた焼きが強くなってしまうんですね。恐ろしい・・・!






古代竜 ジオコンダ

7月度〜9月度ショップファイト参加賞 『カードファイトパック vol.14』収録


 たちかぜのグレード1ユニットです。リアガード登場時にコストを支払うことでCBコストを2枚表にする自動能力を持ちます。

 《古代竜 ベビーレックス》から翼竜 スカイプテラ》《古代竜 イグアノゴーグ》《古代竜 ヴォルカトプス》など、序盤から終盤までコストを消費していく古代竜たちかぜにとって、1枚でCBを2枚表にできるれもねーど互換のこのユニットは、中々に優良なのではないでしょうか。


ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日は、『カードファイトパック vol.14』から2枚をご紹介! 《かげろう》と《たちかぜ》の新戦力だ!!

「ヴァイシャス・ドラゴン」は、登場時に破格のカウンターブラスト1枚で、同じ縦列にいる相手リアガードを1体退却できる! 退却する相手のグレードの制限がないので、使い勝手がいいぞ。
「ジオコンダ」は《たちかぜ》ファン待望の新たな「古代竜」。ダメージを2枚表にできる、便利な能力を持ったグレード1! 「翼竜 スカイプテラ」や「古代竜 イグアノゴーグ」など、《たちかぜ》デッキはカウンターブラストを何度も使うので、このサポートは嬉しい!
さらに能力を使った後は、退却させて他のユニットのコストにしてしまえるぞ。「古代竜 ティラノレジェンド」や「古代竜 ヴォルカトプス」との相性は抜群だ!

注目ユニットがてんこ盛りの『カードファイトパック vol.14は、来週月曜の6月30日からのショップファイトでゲットできるぞ!


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 6/26 より