ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

黒魔女への貢ぎ物は撃退者安定でした




 《結界の魔女 グラーニャ》ちゃんに自分が収録されたエクストラブースターのタイトルをゆっくり朗読させたいと思っている紳士の皆さんこんにちは、ilsです。




 というわけでですね、昨日土曜日に3箱予約していた『宵闇の鎮魂歌』を購入して開封してきました。

 開封結果は以下の通りでした。


 SP

 ブラスター・ダーク・撃退者“Abyss”

 RRR

 幻惑の魔女 フィアナ×2
 ブラスター・ダーク・撃退者“Abyss”

 RR

 覇気の撃退者 コーマック×3
 闘気の撃退者 マックアート×2
 結界の魔女 グラーニャ×2
 祭儀の魔女 リアス
 査察の魔女 ディアドリー



 個人的にはコスパと需要を兼ね備えた素晴らしい3箱でした。なお、当たった撃退者はすべて黒魔女への生け贄として差し出された模様。

 コーマックとマックアートは残しておいても良かったかな、と少し公開してますが、魔女であり撃退者でもある世渡り上手なユニットでもでない限りは、黒魔女との混色も難しそうなので、まあ手放しても問題ないかな。


 とりあえず、RRRがどれ引いても安定してるのが宵闇の利点ですね。特に黒魔女を組む場合、RRRが何引いてもアドにしかならないので、シングル買い安定と見せかけて実は箱買いド安定でした。やったぜ。


 デッキも組みましたが、ユグドラシルやらFBAが新規参入して、もう少し煮詰めなきゃいかんということで、絶賛再構築中です。
 来週のショップ大会に出たときに、レシピを上げられればなと思います。(参加人数的な意味で)