ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 5/27 遠見の神器 クリア・エンジェル&鏡の神器 アクリス




遠見の神器 クリア・エンジェル

6月20日(金)発売 エクストラブースター第12弾「女神の円舞曲」


 ジェネシスのクリティカルトリガーユニットです。


 ジェネシスもこれで☆12構築かつトリガーがすべて女の子という夢の構築が可能となりました。だから何だって話しですが。






鏡の神器 アクリス

6月20日(金)発売 エクストラブースター第12弾「女神の円舞曲」


 ジェネシスのスタンドトリガーユニットです。自身がソウルからドロップされたときに「神器」のヴァンガードにパワー+5000する自動能力を持ちます。


 能力のコストとしてSBを支払いに効果を付与するため、コストパフォーマンスとしてはかなりのものがあります。このカードをソウルに仕込む必要があるため手間がかかるのが欠点。

 《祓いの神器 シャイニー・エンジェル》を使えば確実にソウルに仕込めるだけでなく、再利用もできて無駄が無いです。

 パンプ値が+5000と大きいため、SCクランの宿命ともいうべきトリガーソウルインへの耐性も持っています。捲って良し吸って良しと腐り知らずな1枚です。それでも、スタンドトリガーという評価の低いトリガー故に、採用率はそこまで高くはなさそうです。


 《バトルライザー》みたいに、FVとしてピン挿しするのもありかもですね。



ヴァンガード開発部からの一言!!】

6月20日(金)発売の『女神の円舞曲』には「神器」の名を持つユニットが満載!! 本日紹介の2体は待望の「神器」のトリガーユニットだ。
「クリア・エンジェル」はクリティカルトリガー! 「神器」デッキを組むなら入れておきたいユニットだ!
そして「アクリス」は、能力持ちのスタンドトリガー! 自身がソウルからドロップゾーンに落ちると、味方「神器」のヴァンガードのパワーを+5000できる!!

「神器」のユニットは『女神の円舞曲』にたくさん登場するぞ。パワーアップと相性のいいヴァンガードを探してみよう!
ドロップゾーンに置かれたトリガーユニットは、レギオンのコストとして再び山札に戻せるぞ。うまく活用しよう!!

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 5/27 より