ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 4/8


「呪われてる! あんた、呪われちゃったのよ!笑」


最後の笑はなんなんだよ。




 どうも、ドラマチックではなく大会でのライド事故が止まらないilsです。


 本日も参加してきました、久喜一刻館ショップ大会のレポートです。今日も事故に負けずにDuoで参戦してきました。
 正直、デッキ云々よりもライド事故なく大会を終えたいっていう気持ちの方が大きかったです。現在3週連続ライド事故勃発中です。この流れを断ち切って、ライド事故のない平和な世界の住人になりたいところ、果たして結果は・・・。


 追記にてデッキレシピありです。



 参加人数:6人
 ダブルエリミネーション









 1回戦目 対ゴールドパラディン 解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド ○

 こちら先攻。
 《Duo 小さな秘密 ローヌ》にライドするも手札がトリガー&G3、そして2枚目の《Duo 親愛の歌姫 ダーリング》とサーチ対象が消失する芸人魂全開。仕方ないのでトリガー⇔トリガーラインで無理矢理アドを取りに行くスタイル。意味が分かりませんな(泣

 その後《Duo 理想の妹 メーア》にライド。相手方は《解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド》にライドしますが、アタッカーの引きが悪いのか2パンで返されます。言うてこちらも前のターンは2パン(しかもトリガー⇔G1ライン)なんで人のこと言えませんが。

 後列に《五月雨の解放者 ブルーノ》が2枚コールされていたので、先のアルフレッドのリミットブレイクを考慮すると、ここで防いでおいた方が良いと踏んで2パンをいずれも防ぎます。
 その後、こちらもアタッカーを追加してビート。クリティカルトリガーも含めて4点まで持って行きます。

 しかし相手方はリミットブレイクせず、そのまま手札からコールして殴ってきます。
 4点まで貰ったところで《Duo 魅惑の瞳 リィト》にブレイクライド。《Duo 閃きの音色 チコラ》をバウンスしてラインを強化してビートし、そのまま勝利。


 2回戦目 対ノヴァグラップラー 永劫不敗 アシュラ・カイザー ×

 こちら後攻。
 今回もやってしまいました、G3へライド事故です。リア潰しで時間を稼ごうにも、G3が10枚以上入っているようなデッキ相手ではまるで無意味でした。結局最後までG3に乗れず蹂躙されて敗北。


 3回戦目 不戦勝

 かなしいなぁ〜。




 戦績:1勝1敗1不戦勝







 総括

 さて、今回もライド事故してしまいました。これで2回戦目は4週連続でライド事故です。完全に呪われてますね。もうあかんね、終わりやね。スフィアさん、一緒にしn




「ふざけんな、やめろばか!」


 やや脳筋仕様にしてみました。ただしこれだと引トリガー4枚は少ないかもしれません。


G3 8枚

4 Duo 魅惑の瞳 リィト
4 Duo 理想の妹 メーア

G2 11枚

4 Duo 海馬騎手 シルダリヤ
4 Duo 小さな秘密 ローヌ
3 Duo 純白の結晶 リッカ

G1 13枚

4 Duo 獣耳同盟 ルールー
4 Duo 閃きの音色 チコラ
4 PRSIM-Duo アリア
1 Duo いいコト日記 シェリ

G0 18枚

1 Duo 親愛の歌姫 ダーリング(FV)
1 Duo 親愛の歌姫 ダーリング
4 Duo 気高き冠 マデイラ(☆)
4 Duo グランパスターン シャノン(☆)
4 Duo とっておきの朝 リフィー(引)
4 Duo トロピカルヒーラー メジェルダ(治)