ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 3/26 Duo いいコト日記 シェリル






Duo いいコト日記 シェリ

「カードファイトパック Vol.13」収録

ヴァンガード開発部からの一言!!】

3/31(月)からの4月度大会で配られる『カードファイトパック Vol.13』。
なんとこのカードファイトパックは、いつもよりも1種多い7種類のカードを収録! そう、白と黒のバージョン違いの「Duo」がラインナップされているのだ!!
「Duo いいコト日記 シェリル」は、これまでに登場した「手札に戻す」能力を持つ歌姫たちと組み合わせて使いたい!
「歌姫の二重奏(デュエット)」収録の「Duo 魅惑の瞳 リィト」のソウルブラストや「Duo 理想の妹 メーア」など、手札に戻す能力を持つ《バミューダ△》と組み合わせれば、何度でもドローが狙える!お得!あとカワイイ!
「Duo 純白の結晶 リッカ」や「Duo 海月の傘 クーラ」と組み合わせれば、カウンターブラストも表に戻せる!超お得!あと超カワイイ!
明日は『カードファイトパック Vol.13』から、最新のトライアルデッキとの相性が抜群なユニットを紹介だ!!


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 3/26 より


 バミューダ△のグレード1ユニットです。被バウンス時にCB(1)を支払うことで、SC(1)と1ドローする自動能力を持ちます。《ガールズロック リオ》のグレード1版ユニットです。


 パワーが低くアタッカーとして運用しづらいリオと違い、グレード1なのでアタッカーにさえ気をつければとりあえず16kラインは作れますので、奇形ラインを回避しつつドローエンジンとして機能します。

 Duoの名称を持っていますが、ドローエンジンとしては既に《Duo 可憐な星 ピース》があります。こちらはSC(1)があるおかげで《Duo 魅惑の瞳 リィト》のアタック時バウンス能力のコストを相殺でき、ピースは3枚公開のボーナスで自身のコストを相殺することでスタンド能力のコストとの競合を避けることができます。プレイングとかに合う方を採用したらいいんじゃないでしょうか。


 イラストアドも相まって、かなり人気が出そうですね。特に白の破壊力は凄まじいですね。イラスト、フレイバー共に確実に落としに来てます。これはあざとい。