ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 3/11 Duo 花開く乙女 リリ






Duo 花開く乙女 リリ

3月21日(金)発売 エクストラブースター第10弾「歌姫の二重奏」収録

ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日紹介する歌姫は、「Duo(デュオ)」デッキの切り札グレード3!
リミットブレイク発動で、相手ヴァンガードへのアタック時に、リアガードの「Duo(デュオ)」を1枚手札に戻して、同名ユニットを山札から1枚探してコールできる!
コールするユニットはスタンド状態なので、アタック済みのユニットを手札に戻せば連続攻撃が可能!
さらに「手札に戻った時」や「登場した時」の能力を持ったユニットを戻せば、能力も使えて一石二鳥!! 「Duo(デュオ)」のアイドルを2倍活躍させちゃおう!
純潔の白いユリは白バージョン、情熱の赤いバラは黒バージョン。どっちも可愛くて強力な切り札なのだ!!
「歌姫の二重奏(デュエット)」発売まで、あと10日! 明日は「リリ」とも相性がいい、超便利なカウンターブラスト回復能力を持った歌姫を紹介するぞ!!


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 3/11 より


 バミューダ△のグレード3ユニットです。ヴァンガードへのアタック時にCB(2)を払うことでリアガードの「Duo」1枚を手札に戻し、それと同名のカードを山札からスペリオルコールするリミットブレイク能力と、CB(1)でパワー+2000する起動能力、そして盟主を持ちます。


 《エターナルアイドル パシフィカ》に名称指定が付与されたような1枚です。コストが軽い分、「Duo」に限定され、サーチ先も同名カードであるため癖がかなり強めとなってます。特に同名カードが山札に残っていなかった場合はかなりコストパフォーマンスが悪いので、きちんと事前確認して使いましょう。

 連続アタックに関しても、エタパシのように11kアタッカーを確実にコールできる訳ではないので、バウンス対象が単体でどこも殴れなかった場合も同様に厳しいものがあります。

 良くも悪くもRRといった性能ですね。