ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 12/13 全知の神器 ミネルヴァ&叡智の神器 アンジェリカ




全知の神器 ミネルヴァ

好評発売中 ブースターパック第14弾「光輝迅雷(こうきじんらい)」収録

ユニット設定

クレイを創り出したとされる創世神の一柱。 後に原初の戦神と称される程強い力を持っていたと記されている。 クレイ誕生の際には他の誰よりも愛情を注ぎ、未来永劫この星の行く末を見守るつもりでいたが、ある時、自身の存在がクレイに負荷をかけているという事実を知ってしまう。 それでもなおこの星に留まりたいと願った彼女は、その力、魂、体それぞれに厳重な枷を加えた上で、神像の中に自身を封印したのである。 長き時を経て、眠り続ける彼女の眼に一筋の光がさした。 光は徐々に強さを増していき、それが視界全てを覆った時、彼女は再び己の足で地を踏みしめていた。 傍らで静かに寝息をたてるのは、かつて彼女の所有物であった神器「創世機(グローリー・ジェネシス)」が選んだ新たな主。 万感の思いを胸に、戦神は現世に舞い戻る。 愛おしい子等に仇なす愚物を、根絶やしにする為に。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 12/13 より


 ジェネシスのグレード3ユニットです。アタック終了時にコストを払うことで、自身をスタンドさせるリミットブレイク能力と、《叡智の神器 アンジェリカ》へのクロスライド能力、そして盟主を持ちます。

 
 スタンド能力は昨今のVスタンドの中でも特に強力です。発動がヒットの有無に左右されず、特殊なコストもないため妨害をされる心配がなく、さらにスタンド後にはパワーパンプアップと、まさに強いことしか書いてないです。

 弱点はクラン特性上手札が増えないので、コスト確保のために中盤までじり貧になりがちなことと、ソウルブラストの都合上クロスライドを解除してしまう可能性がある、といった点ぐらいです。カード自体は単純明快にお強いので、如何に引き立たせるかが勝負ですね。








叡智の神器 アンジェリカ

好評発売中 トライアルデッキ「神器の伝承者(じんぎのでんしょうしゃ)」収録

ユニット設定

創神「ミネルヴァ」の手の元、世界を形作ったと伝えられる神器「創世機(グローリー・ジェネシス)」を受け継ぐ女性。 所有者不在の神器を管理する「神器管理室」の室長を務める。 幼い頃から「アマテラス」の膝元でクレイの伝説・伝承について学んでおり、超常の力を易々と行使する事ができる神の装具「神器」を管理するに相応しい膨大な知識を持つ。 その華やかな経歴と高い能力の割に謙虚な性格をしており、自分を過小評価しがちだったが、「ミネルヴァ」の解放という大役を成し遂げた事で自信をつけたのか、重責に悩み、机に伏せる回数は少し減ったようである。 かつて世界を創る力を備えていた神器も、使い手がいなければただの鉄杖だった。 力そのものに意味は無く、使う者の想い一つでその形は無限に変わる。 今世の主の腕の中、新たな未来を拓く為、創世の神器は再び輝きを放つ。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 12/13 より


 2回目なので省略します。