ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

騙されるあなたが悪いんですよ☆彡 byメイガス


「メイガスは嘘つきです!」







「ヘキサゴナルメイガスにペンタゴナルメイガスでブレイクライド!」


「ブレイクライドスキルで山札の上3枚を確認。1枚を手札に、残りを山札の上へ」


「ダブクリはカンベンだよ〜・・・」


「・・・まず、ブーストのないステラメイガスでヴァンガードにアタック」


「3点止めをキープしつつ手札を増やすとか、本当にずるいなぁ・・・」


「ステラのスキルを解決するわ。宣言は・・・」


「・・・・・・」


「?」


「・・・・・・あっ」


(あっこれはもしや・・・)


「・・・あれ・・・どっち・・・あっ・・・」


(ド忘れキター!)


「・・・宣言は・・・クォーレメイガス・・・」


チラッ(クレセントメイガス)



「・・・///」


「wwwwwwwwwww」


「おやおやぁ〜wwwww??」


「積み込みをド忘れするなんて、ロゼンジさんらしくないなぁ〜wwwww」


「べっ別に・・・ペンタゴナルのエスペシャルを確保するために、わざとだし・・・」


「なるほどなぁ〜wwwww」


「・・・///!! ヴァンガードのペンタゴナルでアタック! 宣言はクレセントメイガスで!」


チラッ(クレセントメイガス)



「とりあえずパワー26k、クリティカル2よ」


「ど〜ぞど〜ぞ、ノーガードです♪」


「・・・ツインドライヴ1枚目」


クレセントメイガス



「・・・2枚目」


「はいはい、クォーレメイガスクォーレメイガス♪」


「って、普通思うじゃない?」


「え?」


バトルシスター じんじゃー



「ゲット、クリティカルトリガー」


「!!?!!?!?!?!?」


「クリティカルはもちろんヴァンガードへ」


「えぇ!? だってさっきステラ・・・えっ!? あれ嘘っ!? 演技!?」


「メイガスデッキの使い手の言ってることを信用しちゃダメよ」


「えええぇぇぇ・・・」




 この戦法、何回か使いましたがフリーでしか成功しませんでした。そりゃそうだよね。