ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 10/15


「台風接近中!」



 火曜日です。もうそろそろ前口上の一つや二つあってもいい頃合ですが、特に浮かばないのでいつものようにおなじみの久喜一刻館ショップ大会に参加してきました。


 本日は通常のショップ大会の他に魔戒騎士共同戦線があったのですが、参加者三名で全戦とも片方のライド事故による一方的なリンチゲーにしかならなかったので、台風接近による悪天候も重なり無かったことにしました。終わり。



 そんなわけで通常のショップ大会レポートです。
 今回も参加デッキはメイガスです。追記にていつものようにデッキレシピあります。



 参加人数:9人
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 対ロイヤルパラディン 純真の宝石騎士 アシュレイ ○

 こちら先攻。
 《ペンタゴナル・メイガス》にライドするも4点目ダメージで都合よくが捲れて2ターンほどセルフ3点止め状態。
 G1もG2も引けてないのにG3だけはわんさか引けてたのでブレイクライド分を残してアタッカーに。
 その後相手方のブレイクライドアシュレイを完ガして返しのターンからブレイク→ブレイクして押し切って勝利。


 2回戦目 対なるかみ 抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン ×

 こちら後攻。
 手札にG3がないのに《ドラゴニック・デスサイズ》ケアを怠ってVにクリティカル乗っけて返しのターンでデスサイズに《バトルシスター えくれあ》を焼かれるヘタクソ。
 《メイデン・オブ・ライブラ》でドローしようとしたらが捲れてドローできず。詰んだ。
 その後1戦目と同じくブースター引けず、G3も引けずでフルボッコされて敗北。


 3回戦目 対なるかみ 抹消者 ボーイングソード・ドラゴン ×

 こちら後攻。
 今度はG2が引けず。G1再ライドえくれあ使用で無理矢理ソウル溜めてラックバードと言うクソ弱い動きでなんとかG2をドローし1ターンの事故に留めるも、その後はダメージトリガーに恵まれず敗北。



 戦績:1勝2敗


 総括

 デスサイズケアとか対マジェで散々学んだはずなのにこのザマでした。お腹痛い。


G3 8枚

4 ペンタゴナル・メイガス
4 ヘキサゴナル・メイガス

G2 11枚

4 ステラ・メイガス
3 クォーレ・メイガス
3 メイデン・オブ・ライブラ
1 ブリオレット・メイガス

G1 14枚

4 クレセント・メイガス
4 テトラ・メイガス
4 ラック・バード
2 リピス・メイガス

G0 17枚

1 バトルシスター えくれあ(FV)
4 サイキック・バード(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
4 スフィア・メイガス(治)