ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 10/1


「今宵のメイガスは、勝利に飢えておるぞえ♪」





 火曜日です。御馴染の久喜一刻館ショップ大会に参加してきました。


 今月からファイトパックが新しくなりましたね。今回は銃士にライザーに次元ロボに宝石騎士にカットラス互換などなど、各々にとっての目玉カードがてんこもりの良パックとなっております!


 《呪槍の撃退者 ダーマッド》のような金券と呼ばれるほどではなくとも、どれも基本的にハズレと呼ばれる類のカードは無いので、参加費次第ではそれなりですが錬金術できます。皆さんどしどし大会に参加していきましょう!




 さて、その大会の方ですが、本日もいつものようにメイガスでの参戦です。そろそろ1敗ペースを抜き出して優勝を飾りたいところですが・・・果たして結果は。

 いつものように追記にてレシピありです。




 参加人数:13人
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 不戦勝

 不戦勝ってことで色々なテーブルを見てましたが、ライド事故が多発してました。



 2回戦目 対リンクジョーカー 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン ○

 こちら先攻。
 ブレイクライドユニットにライドされたので3点止めでリア潰して手札を消費させ、最後は《ペンタゴナル・メイガス》にクリティカルも絡めて3点与えて一気にフィニッシュ。


 3回戦目 対ペイルムーン 銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”  ○

 こちら先攻。
 相手方がG1へのライド事故している間にボッコして勝利。


 その後のフリーでは、クロスライドされた《銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”》をあと一歩まで追い詰めるも、5kシールド値の差が大いに響いて負けてしまいました。ライン的にクロス相手には辛いのは承知してましたが、やっぱり辛いです・・・。


 4回戦目 対なるかみ 抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン ○

 こちら先攻。
 相手方がG1へのライド事故している間にボッコして勝利。


 こちらもその後にフリー戦。ブレイクライドや《抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン》で焼かれますが、そこは美食家ガントレッドも絶賛する焼き鳥こと《ラック・バード》が被害を最小限に抑えてくれたおかげで大した打撃にはならず。その後はペンタゴナルでごり押しして、こちらも勝利。


 戦績:3勝1不戦勝(優勝)



 総括

 いや、優勝しましたけど・・・これはねぇ・・・。
 勝利に飢えてる時って、大抵はトリガーゲーして勢いで優勝するのがデフォなのに、何故よりにもよってデスカットによるライド事故という、トリガーゲーよりもシラける方向に出てしまったのでしょうか。

 ああ、我が右手が恐ろしや恐ろしや・・・。




G3 8枚

4 ペンタゴナル・メイガス
4 ヘキサゴナル・メイガス

G2 11枚

4 ステラ・メイガス
3 クォーレ・メイガス
3 メイデン・オブ・ライブラ
1 ブリオレット・メイガス

G1 14枚

4 クレセント・メイガス
4 テトラ・メイガス
4 ラック・バード
2 リピス・メイガス

G0 17枚

1 バトルシスター えくれあ(FV)
4 サイキック・バード(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
4 スフィア・メイガス(治)