ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

これがフレンドブレイカーの力だッ!!

登場人物


ロゼンジ・メイガス
カオスブレイカーでボコる人


スフィア・メイガス
カオスブレイカーにボコられる人




 無駄に長い&茶ヴァンなんで、興味ある人だけ追記よりどうぞ。 「ブレイカーの能力で前列呪縛よ」

「実質1:1交換だし、まぁ多少はね?」

「ダストテイルで前列もう一方も呪縛ね」

「Vしか殴れなくなってしまったよ・・・」

「で、アタック」

「でもパワーラインは変わらないから、ガードは余裕よ!」

「エンド」

「長期戦なら負けないよ!」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「ダメージ3点だけど、どこをアタックする?」

「Vを殴ったらLBが使えるんだよねぇ・・・」

(かといってV1パンでR潰しとかアド損ってレベルじゃないし・・・)

「・・・・・・。」

(あれ? もしかして既に詰んでる?)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「じゃあ1ダメージね」

(結局Vを殴ったけど、どうなんだろこれって)

「ゲット、ドロートリガー」

「ダメージドロトリはいかんよ!」

「エンド時にそっちの解呪に誘発してブレイカーのLB発動、コスト払って退却、そして1ドローよ」

「うへぇ〜!」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(おかしい・・・2パンとはいえ相手も呪縛でディスカードしてるのに、一向に手札が減らない・・・いやむしろ)

「前列呪縛ね、そしてコロニーメイカーをコールしてG1以下の星輝兵をサーチするわ」

(むしろ増えてるじゃないのよ!)

「アタック」

(パワーライン自体に変動は無いから凌げるっちゃ凌げるけど・・・)

「うー、辛いよぉ・・・」

「ヒールトリガーね」

「おぉ、もぅ・・・」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「キタキタダブルトリガーよ! さぁさぁ、手札ドンドン使っちゃって!」

「・・・ガードよ」

「とりあえずオッケーかな、エンド!」

(一気に消費させてやったわ、これで次のターン2パンでも十分いける!)

「じゃあそっちの解呪誘発で・・・」

「ふふふ、1ドローした程度じゃリカバリーは難しいんじゃない〜?」

パラジウムの方を使うわ。ソウルインして解呪ユニットを再呪縛よ」

「え?」

「で、私のターン」

「ブレイカーでもう一方の前列ユニットも呪縛よ」

「うわぁああああああああああああ!!!」

「アタック」

「もう一思いにトドメさしてよ! さっきダブトリ引いてるからガード出来ちゃうじゃん! 無駄に延命しちゃうじゃん!」

「ごめんね、私専用ブースター採用してないから」

ぐぬぬぅ〜・・・ガードぉぉぉぉ・・・」

「あっドロートリガー」

「これほどドロートリガーが強いと感じるクランが今まであっただろうか!」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「こんな終盤でV単パンとか、泣きたい・・・」

「妥協せずに守護者切るわね」

「あー・・・エンド」

「で、そっちのエンド時に解呪誘発で両方退却、2ドローね」

「・・・はい? 最後の方よく聞こえなかっ」

 2 ド ロ ー 

「(白目」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「練習相手になってくれてありがとう」

「とりあえず、フリーの時はなるべく使わないようにするわね・・・」

「ナンダッタラテバナシテモイインダヨ?」




 ま さ に フ レ ン ド ブ レ イ カ ー