ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 7/15 銀の茨の獣使い マリチカ&アナ




銀の茨の獣使い マリチカ

好評発売中 ブースターパック第12弾「黒輪縛鎖」収録

ユニット設定

“ペイルムーン”の興業先で「ルキエ」より銀茨を賜った彼女の従僕。 サーカス団の花形、獣使い(ビーストテイマー)の一人。 より強力な魔獣を使役する力を得る為、自由と引き換えに「ルキエ」の従僕となる事を選んだが、魔獣達が聖なる力を宿す銀の茨を嫌うという性質を知らず、結果的に同じ銀茨の力に支配された魔獣以外に触れることすらできなくなってしまった。 だからこそ、「バーキング・ドラゴン」たち銀茨の魔獣には惜しみない愛情を注いでいる。 魔力総量や魔力操作の技能は従僕となった事で格段に上昇している為、こと彼らの使役に関しては主に匹敵する程の腕を誇る。 利害の一致だけで「ルキエ」と契約を交わしているので、主であるはずの彼女が堕ちた事に対してほとんど関心を持っていない。 今でも命令には従うが、それ以外の時は極力彼女に近づかないようにしているという。

【銀の茨の従僕(シルバーソーン・サーバンツ)】
「ルキエ」より銀の茨とその力の一部を賜り、彼女に永遠の忠誠を誓った従僕達の総称。 経緯は様々で、望んで彼女に降った者もいれば、魅了(チャーム)や実力行使で無理やり従わされた者もいる。 従僕となった者は「ルキエ」と同じ系統の魔術の一端を行使できるようになるが、彼女の命令があった際はそれを最優先で実行しなければならないという制約を設けられる。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 7/15 より


 ペイルムーンのグレード2ユニットです。ヴァンガードにアタックがヒットした時に、ソウルから「銀の茨」の名を持つユニットをスペリオルコールすることができます。

 ターン終了時にコールしたユニットはソウルに戻ってしまいますが、1枚で2枚分のテンポアドヴァンテージをもたらしてくれるので、序盤の速攻にはとても強いです。

 銀の茨ではありませんが、マリチカを《ミッドナイト・バニー》でブーストし、バニースキルで《パープル・トラピージスト》をコールしてマリチカによってコールされたユニットを別オブジェクトに変換することで、終了時にソウルに戻らなくなり、CB(2)でボードアドバンテージを得る事ができます。中々にシビアな条件ですけどね。






銀の茨の獣使い アナ

好評発売中 ブースターパック第12弾「黒輪縛鎖」収録

ユニット設定

“ペイルムーン”の興業先で「ルキエ」より銀茨を賜った彼女の従僕。 主に裏方に徹し、魔獣に獣使いの恐ろしさを叩き込む調教師。 銀茨の魔力を媒介に身体機能を強化しているが、本来は病弱で日の下に出る事もできない虚弱体質だった。 使役に関しては「マリチカ」に一日の長があるが、魔獣の躾・芸の仕込みに関しては余計な情を挟まない彼女の方がはるかに手際が良い。 常に仮面のような微笑を湛えて崩さない為、他の従僕とは未だ良好な関係を築いているとは言い難いが、「ルキエ」にだけは彼女の微細な感情の変化が読み取れるらしい。 「ルキエ」には並々ならぬ感謝の念を持っており、彼女の命令には権限を使われるまでもなく馳せ参じる。 「イリナ」と同様、反転した彼女に反抗したが、強化された魅了(チャーム)に支配され、現在は彼女の命令に反する事の無い駒となっている。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 7/15 より


 《銀の茨の獣使い マリチカ》のグレード1版ユニットです。ブーストしたアタックがヒットした時に能力が使えます。


 実はこの子、ブースト先がペイルムーンであればよいので、ヴァンガードが他のクランでも能力が使えちゃうんですね。「銀の茨」の縛りこそあれ、インビン銀の茨とかもワンチャンありそうな気がしませんか?