ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 6/26 征天魔竜 ダンガリー“Unlimited”&封魔神竜 ダンガリー




征天魔竜 ダンガリー“Unlimited”

7月6日(土)発売 ブースターパック第12弾「黒輪縛鎖」収録

ユニット設定

天を征す者「征天魔竜」の異名を得た「ダンガリー」の真の姿。 呪符の封印から解き放たれた事で、封じられていた膨大な魔力が凄まじい勢いで全身を駆け巡り、結果的に全盛期を超える強大な力をその身に宿した。 本来その身体に蓄積された魔力は到底制御できる量ではなく、苦痛と暴走の危険に苛まれる程の物。 しかし、魔力を効率的に扱う戦いを長く強いられてきた彼にとって、既に力の制御は取るに足らない児戯となっていた。 “リンクジョーカー”の侵略により帝国全土に焦りと動揺が広がっている今、完全なる復活を遂げられた事に彼は歓喜した。 これでようやく、己が血肉、全身全霊を以て偉大なる主に勝利の栄光を捧げる事が出来る、と。 征魔弓「狂乱鬼(キョウランキ)」から放たれた三条の光星。 喜びに打ち震える魔竜の心を代弁するかのように、鉛色の空に光の爪跡が刻まれていく。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 6/26 より


 なるかみのグレード3ユニットです。以前に雑記で色々と書いたので、詳しくはそちらをどうぞ。もうガッカリーとは呼ばせな・・・い?

 なにげにリミットブレイクのパンプアップがそのバトル中ではなく、そのターン中なんですよね。ということは、ヴァンガードがスタンドできるようになると、鬼のような強さになるんですよね。というわけで、いますぐDDDをなるかみにも派遣し〜たらみんなガントと一緒に使うよね。☆つきヴァンガードが確定2パンだもんね!






封魔神竜 ダンガリ

6月26日(水)発売 「ケロケロエース」8月号 ふろく

※このカードはブースターパック第8弾「蒼嵐艦隊」に収録されている「封魔神竜 ダンガリー」の加工違いパラレルカードです。

ユニット設定

封魔・封竜の力を操る“なるかみ”の竜戦士。 強すぎる「封じ」の力を恐れた先代の皇帝によって、長い間地下監獄に幽閉されていた。 戒めを解き、自分に深々と頭を下げて謝罪した現皇帝の器の大きさに感服し、彼が健在な限り、再び帝国に忠誠を誓うと約束した。 忌むべき封印はまだ解けきっていない。 全盛期の力を取り戻すには時間がかかるだろう。 だがその闘志には微塵の揺らぎも無い。 主君に無限の栄光を捧げるべく、封魔弓「桜乱鬼(オウランキ)」を手に、戦士は次なる戦いへと赴く。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 6/26 より


 なるかみのグレード3ユニットです。クロス後のUnlimitedと違ってメインフェイズ除去なので、そこら辺をうまく差別化して運用したいです。