ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガード ショップ大会レポート 6/25


「アイス食べたい〜!」



 火曜日は久喜一刻館のショップ大会の日です!

 Z/Xの大会が長引いて予定よりも1時間も待たされましたが、とりあえず参戦。


 本日は色々といじくった日輪アマテラスデッキで参戦。レシピは追記よりどうぞ。



 参加人数:16人
 ダブルエリミネーション




 1回戦目 対たちかぜ 餓竜 バトルレックス ○


 ライドこそ順当でしたが手札がトリガーまみれでライン形成なにそれ美味しいの? 状態。さらにグレード2ライドからラインを形成してからの3面パンチでトリガーも引かれて早々に3点貰ってしまいます。
 日輪にライドしてからは2ラインで守りながら戦ってますが、リミットブレイクのサーチを嫌ってガードされ、もはや負けパターンまっしぐら。
 2ターン連続で日輪のアタックをガードしてきたところでドライヴチェック1枚目が☆で、何も考えずに即Vに振ったら2枚目も☆で一気に3ダメージ与えて勝利。なんじゃこりゃぁ。



 2回戦目 対ロイヤルパラディン 白竜の騎士 ペンドラゴン ○


 グレード2ライド事故するも、そのターンのドライブチェックで引けたのでまぁよし。
 ライド事故した分グレード1でビートされるも、こちらもグレード1並べて殴り返します。さらに殴り返されますがブースターは足りてたのでそこまで損害は無し。
 その後CEOライドした次のターンに相手被ダメ3点ノーガードでダブクリして勝利。☆12積みなのでまぁよくあることですよ。



 3回戦目 対なるかみ ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン ×


 今度はグレード3ライド事故。その間の相手方の《ドラゴンダンサー ジューリア》でグレード1が面白いようにコールされて、なるかみとは思えない展開力から10kシールド値要求ビートされます。
 なんとかグレード3にライドするも、ヴァミのリミットブレイクでインターセプト分のガード値が足りなくって、敗北。

 ちなみにこの日の優勝はこの人。決勝でもジューリアが決まりまくったようです。



 4回戦目 対かげろう ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド ○


 相手方のコーデュロイでトムさんスペリオルコールできて内心ガッツポーズ。とりあえず事故らしい事故もなくライン形成して殴っていきます。ジエンドにクロスライドされてトムが腐るも、全ライン18kは作れるようにはなってたのでそこまで脅威ではなく。
 しかしここまで相手方はトリガーを全く引けず、トリガーチェックで捲れど捲れど引くのはアタッカーばかり・・・。あまりのトリガー運のなさに同情しつつもこちらはCEOのトップ確認で約束されたトリガーを叩き込んでいって勝利。



 戦績:3勝1敗




 総括


 クリゲー万歳! そしてドローソースをルルとライブラだけに頼るのは無理があったようです。でもキャット入れてると抹消者に不利だし、かといってえくれあはなんか肌に合わないし・・・やはりここはFVをにするしかないのか・・・。



G3 8枚

4 日輪の女神 アマテラス
4 CEO アマテラス

G2 11枚

4 戦神 スサノオ
3 メイデン・オブ・ライブラ
3 サイレント・トム
1 バトルシスター もか

G1 14枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 バトルシスター しょこら
2 戦巫女 サヨリヒメ
2 バトルシスター しょこら
2 ムーンサルト・スワロー

G0 17枚

1 リトルウィッチ ルル(FV)
4 サイキック・バード(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
4 スフィア・メイガス(治)